忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンとエスプレッソと

昼食後、次の目的地に行く途中に通りすがったのでパンを購入してきました
忙しい時間帯だったのか、昼過ぎなのに品切れなものがチラホラ

4a3bb0be.jpeg


・ムー
お店の看板商品ですね
モーニングセットのトーストで食べて、お店でフレンチトーストで食べてお気に入り

バター感とふわふわモチモチな食感が最高です
弾力があって薄く切りづらいので、4切り以上されたい方はお店で頼むのがベスト


87147895.jpeg




・エラーブル
メープルシュガークリーム入りプチパン

砂糖が残ったようなざらっとした食感で、食べるとシャリシャリします
かなり甘いのですがメープルとバターの風味が◎
ソフトな生地で中は割とスカスカ、サイズも小さめなのでペロッと食べきれます

・くりザマンド
表面にザマンド生地がのったプチパン
中身は底にクルミ、真ん中に栗のフィリング、その上にクリームチーズが入ってます

フィリングは甘めですが、クリームチーズの酸味とクルミがよいアクセント
もっちりハード寄りの生地に具がぎっしりで、小さいけど食べごたえがあります


ムーは相変わらず安定の美味しさ
1人暮らしなのでちょっと小さめなのもいい感じです

他、二つの甘いパンは甲乙つけがたい
個人的には、さくっと食べやすいエラーブルの方が好きかも

どれも小さくてちょっと高めなのでCP的にはイマイチですが、とにかくムーがお気に入りなのでコレからも近くを通りかかったらムーと何かを買ってしまいそうです

以前の記事は此方
パンとエスプレッソと トーストセット


*--------------------DATA----------------*
パンとエスプレッソと         map

HP:http://www.bread-espresso.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話:03-5410-2040
営業時間:平日カフェ8:00~18:00
     ベーカリー8:00~20:00
      休日カフェ・ベーカリー8:00~20:00

定休日:不定休
*--------------------------------------------*
PR

小麦と酵母 満

ecute品川に立ち寄ったので、どうせなら・・・と此方でパンを購入してきました
買ったのは2種類


a6b85029.JPG


1つ目はこれ


83046b68.JPG
とりそぼろ

購入した時は新作と言ってたような・・・?
もしかしたら今はもう売ってないかもしれません

ゆずの風味のする甘い鳥そぼろに野菜もザクザク入ってます
生地は外側はハード系のしっかりとした感じで、中はふわふわ
結構味が濃いのであっさりとした生地と好対照
・・・ただ、食べてるとそぼろがボロボロこぼれてくる。。


2つ目はコレ

7999620c.JPG
味付け卵

定番商品みたいなので、現在も確実に売ってるハズ

カレーパンのようなさっくりと揚げられた生地に、卵が丸々入ってます
卵の味は薄すぎず濃くない程度
白身の表面に醤油で味付けがされており、弾力のある生地とピッタリです


ecute品川でもかなり目立ちづらい場所にあるので、最初は思わず素通り
何回か回ってやっと見つけたくらいです

どちらもボリュームたっぷりで1つで結構お腹が満たされます
卵好きなら味付け卵はオススメ
とりそぼろは個人的にちょっと甘すぎたかも・・・

わざわざ行くってほどではないけど、面白いパンが揃っているので立ち寄ることがあったら購入したいな
次は甘いパンに挑戦します!


*--------------------DATA--------------------*
小麦と酵母 満            map

HP:http://www.ecute.jp/shinagawa/(ecute)

住所:
東京都港区高輪3-26-27 ecute品川 1F
電話:03-5420-5678
営業時間:8:00~22:00 【日・祝】~20:00
定休日:無休
*------------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]