忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の小旅行 IN 小豆島  その3

真里の朝は牛乳から!
ということで、朝起きると部屋の前に桶に入った新聞と牛乳が用意されていました

c66bbcfc7adf17766b7e83ef37bd922f.jpg

牛乳は、牛乳・フルーツ牛乳・コーヒー牛乳から選択可能(夕食時、どれにするか聞かれます)
kotoはフルーツ牛乳を選択。甘くてさっぱりしていて朝にピッタリな味でした


で、その後は母屋で朝食
朝からがっつりメニューです(笑)

cfdfb3296b317ac1d414b011b8b3bafc.jpg

お惣菜や手作り豆腐など盛りだくさん
個人的に、左上にあるしそジュースがめっちゃ美味しかった
梅とかみかんとか酸っぱいものが好きな自分にとってかなり好みな味


■デザート

d6769e3c540065996e27000d5d605ca3.jpg

南瓜のババロア

元が南瓜なので結構もったりめなのですが、優しい甘さで和む味わいでした
夕食と同じく、きつかったですがきっちり完食いたしました★
PR

夏の小旅行 IN 小豆島  その2

泊まった宿はコチラ

『島宿 真里』:http://www.mari.co.jp/


外観の写真は撮り損ねてしまったのですが、築70年の母屋を改築した趣のあるこじんまりとした宿
雑誌やTVで紹介されることも多く、7部屋しかないため2ヶ月前から予約がいっぱいです

というわけで、予約開始日に電話して即行で予約をGET


7部屋の中で泊まったのは『も』のお部屋
417d8856989a41d9002557d761091814.jpg c818bf9e8c3ae77292c5c6df0951d78e.jpg


昔醤油蔵で使っていた梁が目立つ、和風で落ち着いた部屋にモダンなインテリア

全室内風呂付きで『も』のお風呂はこんな感じ

492001dfa3aad40bda84457571fcfa05.jpg


樽のような形、1人なら足を伸ばせるくらいの大きさで、お風呂から内海湾が見えます
もちろん、お湯は温泉のお湯を引っ張ってきているので同じ効能

大衆浴場が苦手な私にとって内風呂つきはかなり嬉しい
宿のお風呂もPM9:00より貸し切ることが出来るので、知らない人と同じ湯船に浸かることもなくゆったりと過ごせました

冷蔵庫には有料の飲み物(自己申告制)とスペース、後無料ドリンクとしてコチラ

c95608ae272380bc1936c94280f87072.jpg


■お水&香草茶
香草茶はレモングラス風味のハーブ水。ほんのり酸味があり、口の中がサッパリします
このちょっと変わった入れ物は真里のお土産やさんに置いてありました

こんなものも置いてあったり

99fd48566969fd694617a23090fd2ca0.jpg


サーキュレーターかな?? 見た目はめっちゃ好みなんですけど、使うと音がうるさくて出番はありませんでした(笑)

洗面所も和風で桶がはまったようなデザインになっています

bef97173624b8010a8fc5b2e0e925a1e.jpg


アメニティも充実

a28b473b8a1b6c5ae4d881bce32ae7c9.jpg

クレンジングオイル・石鹸・化粧水・乳液・ハンドクリーム・オイルの6種
井上誠耕園」さんのもので島の特産であるオリーブが使われています

使用感としては結構さっぱりしていて夏向きな触感
乾燥肌の方は+αなにか持っていった方がいいかもしれません

オイル・ハンドクリームは就寝前の使用なのですが、使うと翌朝モッチリとした肌になりいい感じでした


仲居さんに部屋に案内された後、冷抹茶と揚げたてのお煎餅のサービスあり

ecd78b3eaff02625fe1a579777a6d95f.jpg

お煎餅はパリパリ&あつあつ、冷抹茶は優しい甘さで本当に美味しかったです
抹茶は結構苦手だったりするのですが、大丈夫でした

夏の小旅行 IN 小豆島 その1

色々一段楽したので、予てから計画していた小豆島に旅行に行ってきました
車で行ったので、まずは船を使って小豆島へ

40345fb5699de8c36233bc83e7f263d2.jpg


到着した時、ちょうど引き潮に近い時間だったので、『天使の散歩道』にGO!

0df0d5712baf0630dc0f84f28754ad69.jpg


ここは『引き潮になると海の中から白い砂浜の道が現れて四つの島を結び、歩いて渡れるようになる』という現象が起こるところで、この散歩道を手をつないで渡ると2人は将来結ばれるという言い伝えがあるみたい(現にカップルめっちゃ多すぎ・・・)

40244e3cd06815a3c0daa893a02b36e7.jpg


ずーっと向こうまで道が続いてるのが分かりますか??
晴れてたらもっと良かったのですが、この日は若干曇り空(それでも雨が降ってた時よりはマシ)

散歩道は海から現れる道らしく、大き目の砂利に砕けた貝がトッピング☆
浮かれてサンダルで来た私にはかなりの苦行。
数メートル歩くたび「いたーい」と言いまわり、まるで何かの修行をしているみたいでした

将来結ばれる伝説、ホント効果ありそう・・・
こんなくそ歩きにくい道をわざわざ手をつないで渡るだけで十分根性のあるラブだと思われる

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]