忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しくお料理! LOVEアイテム

一人暮らしで本格的に料理を始めると色々欲しいものが増えてくる

というわけで、フランフランでエプロンと鍋つかみを購入

91a67dab.JPG


白ベースと黒ベースがあり、白ベースを選択
北欧っぽいシンプルな花柄でフリルが可愛いんです

・・・が、エプロン登場回数は1回くらい
帰ってきて即行じゃないと料理をする気がなくなるので、ついついそのまま作ってしまいクローゼットにかかったままとなっています
鉄のフライパンなので、鍋つかみの方は重宝してるんですけどね

そして、友人に買ってきてもらった醤油さし


049.JPG


パイレックスの耐熱ガラス製 醤油さし
醤油は移し替えずそのまま使用しているので、南蛮酢などを作ったときに使用しています

フォルムやガラスとステンレスの取り合わせがスタイリッシュでカッコいい!
液だれがなく、丈夫で使いやすさも◎
ただ見た目でわかるとおり、注ぎ口が下についてるため大体半分くらいの量しかいれることができないのが難点です

頼んだ後に、普通に売ってるところを発見
これよりさらにサイズが大きいものも売っていたので、そちらの方が容量的に使いやすいかもしれません


 
PR

お弁当生活始めました

去年からお弁当男子という言葉が出てくるくらい節約ムード
というわけで、節約と食材の消費を兼ねてお弁当生活にのりだしました


a957eb81.JPG


お箸はフォーク、スプーン付きで組み立て式
結構いろいろ作るので、和洋どちらにも対応できる点が◎

そしてお弁当2種
手前左はGEL-COOL earthシリーズ
蓋部分に保冷剤が入っていて、あらかじめ冷凍庫で冷やしておくことにより3時間以上食材を15度に保つことが可能です
余計に保冷剤をつけたりしなくていいし、外蓋を外せば電子レンジにかけれるのでなかなか便利♪
他にも形や色違いでシリーズがでており、どれもシンプル可愛くおススメです

右上はシーガルのフードキャリア
ずっとこのステンレスで2弾のお弁当箱に憧れてたので、今回ついに購入しちゃいました
この手のタイプって、大体サイズが大きめなのですが此方は小ぶりでちょうどいいサイズ感
持っていくと、「え、飯盒!?」とビックリされるけど、コンパクトでしっかり蓋が閉まって意外に使いやすいです


此方は丼もの用のお弁当箱


68507d1f.JPG

2段に分かれていて、つゆ入れ・シール容器付き
丼ものだけじゃなく麺も入れて持っていくことが可能です


a6c7ed75.JPG

丼&麺の簡単レシピも付いてます♪
未だ出番なしですが、丼ものや麺はお手軽なので活躍しそう

そしてこれ等をお弁当袋に入れて会社へ

0432fd95.JPG


ITS'DEMOにてSALEだったので購入してきました
渋めの色合いに、外国のポストカードのようなデザインがお気に入りです

・・・まだ数回しか使ってないので、もうちょっとマメに作っていきたいな

   

SLEEPING WATER

先輩の誕生日プレゼントとしてコチラを自分の分も購入
最近では、ロフトやフランフランなどの雑貨屋さんでも扱っています


009849b9.JPG
NORDIC HOME スリーピングウォーター


香りは3つある中から、『夢十夜(甘いミルクティーの香り)』を選択
まさに午後の紅茶のミルクティーそっくりな香りですごく癒されます(他は、『朝月夜(さわやかなオレンジの香り)』『流星夜(深い森の香り)』)

ルームフレッシュナーやリネンウォーターとして使用可能
私は夜寝るときに枕にたっぷりスプレーして使ってます
パッケージもスタイリッシュで、黒地にワントーンのイラストがシンプルでかわいい

同じ香りのアロマキャンドルもあるみたい♪


 

蚊帳生地素材の白雪シリーズ

東京ミッドタウン内で気になってた此方を見つけ、思わず購入
モダンな見た目がステキなふきん&手ぬぐいです

梨花さんが紹介されてたスクワランうるおいタオルが有名みたい


ac566669.JPG


手ぬぐいは広げるとこんな感じ

f2db1341.JPG
譜面の上を音符に見立てたさくらんぼが踊ってるみたい


柄はモダンシリーズの中のさくらんぼ、蝶、鹿
鹿は平城遷都1300年を記念した限定カラーとなっています


見た目もさることながら、使い心地も◎
吸水力が高く、さっと乾くので普通のタオルに比べて使いやすい!
手をふくことが多い水場では重宝します

汚れ落ちもいいのでふきんは食器用タオルとして、手ぬぐいは台所での手拭き用として使用しています
ふきんは、次は汚れの落ち具合が分かりやすい定番の真っ白なものにしようかな~

ですが、ふんわり柔らかな素材なので雑な扱いだとボロボロになるのが早いので注意
洗う度に柔らかく、吸収率もUPしていくので使い心地よし!!


他にもハンカチ、手巾、ブランケットとレパートリー豊富(流石にブランケットは結構高い
柄もモダンなタイプから大人っぽい落ち着いたものまで色々あります
メリーゴーランド柄が可愛過ぎ


 

 

隠して、被せて、キレイに収納

部屋が雑然としてきたので、隠す収納からスタート
まずは生活感あふれるティッシュBOXをどうにかするために此方を購入


6b9e4e07.JPG
INTERFORMインターフォルム ティッシュBOX 


パンダン素材のティッシュBOX
被せるタイプの薄いスタンダードな形は居間、横から入れて蓋をしめるタイプのハート形はロフトに置いてます

かっちりした型ですが、素材が編みこみなためナチュラルで部屋に馴染みやすい気がします
アジアンにもモダンにも合いそう


 


続いては、ハンガーでかけるタイプの収納


d6b2ed76.JPG
クロゼットポケット/ウォールポケット


ベルト、帽子(折りたたんでOKなもの)、ハンカチ、ストール等、細々とした服飾小物がひとまとめに整理できて便利です
収納したらファスナーを閉じてコンパクトに、埃も遮れるので小物を仕舞うにはちょうどいいかな

手持ちの小物を入れるといっぱい~、もう一つ欲しいな





IKS COLLECTION』にて布団&枕のカバーセットを購入(現在は売り切れ)


45742b74.JPG
ガーゼカバーセット ダークベージュ


淡いブラウンでシンプルな無地
肌触りも申し分なく、セットにするとモダンな雰囲気がする気がします♪

格安だったので、もう一セット欲しいけど売り切れ・・・残念
段々と物が増えていってますが、こうやってちょっとずつ理想の部屋に近づけたらよいな(妥協物が結構あるけど。。)

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]