忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 サロン・デュ・ショコラ@W.Bolero ドゥブルベ・ボレロ

買ってきたチョコ その3
続いては、滋賀県にあるケーキ屋さんのチョコレートです

今回のテーマである「JAPON」のアソートを購入してみました
数の多い方のアソートは売り切れだったので、此方の5個入りをセレクト


d0aaa111.JPG
ボンボンショコラ 「JAPON」
 
 
0aa4a73f.JPG
左から:古酒 山椒、ショウユ、シチミ、胡麻、古酒 柚子

■古酒 山椒
山田錦山廃止こみ7年古酒とクリオロ種カカオのマリアージュ+山椒

最初にお酒の風味がきて、後口に山椒の香りが残ります
苦味のあるカカオと香りのある古酒・山椒の組み合わせが、酒に合いそうな大人の味わいです

■ショウユ
ミルクチョコと醤油のマリアージュ

外側は甘めのミルクチョコ、中は醤油のガナッシュが入っており甘じょっぱい味わい
塩キャラメルに似てるかも

■シチミ
ホワイトチョコのガナッシュを黒七味で風味付け

甘さ控えめのチョコでミルク感の強いホワイトチョコのガナッシュをコーティング
どのへんに七味が?と思ったけど、後口にピリピリとした風味が・・・結構辛い

■胡麻
黒胡麻の香ばしさとカカオのマリアージュ

苦めのカカオと胡麻の組み合わせ
ゴマペーストを食べてるような気がするくらい胡麻です

■古酒 柚子
山田錦山廃止こみ7年古酒とクリオロ種カカオのマリアージュ+柚子で香り付け

苦めのカカオの中に柚子の風味と味がぶわっと全面に押し出されています
デザート的にフルーティな柚子じゃなくて、日本料理的な柚子っぽさ(細切りで入ってる感じ)


シチミと胡麻はちょっと微妙
個人的に、古酒を使った2種が香りが効いていて結構美味しかったです

他にも、ビター醤油やシソ、オリーブ、ジャスミン、バルサミコなど気になるボンボンが色々
ケーキも美味しいらしいので、滋賀に立ち寄った時は行ってみたいと思います

*--------------------DATA--------------------*
W.Bolero ドゥブルベ・ボレロ  map

HP:http://www.wbolero-web.com/

住所:滋賀県守山市播磨田町48-4
電話:077-581-3966
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休業)
Pあり
*------------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]