忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッジョーロ ハーブハウス

銀座のちょっと裏手にある此方
旧名は『サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア』であり、世界最古の薬局である『サンタ・マリア・ノヴェッラ』系列の店舗でハーブをコンセプトとしているお店です

まずは、お冷

291a57a0.JPG


キレイなカットグラスに注がれたお冷の中には、「アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ・エリジール」が数滴入っており、ハーブの爽やかな風味がします

頼んだのは、「ハーフ&ハーフ サラダセット」
ハーブ&フルーツサラダとハーブサラダ、フォカッチャと本日のハーブティーが付いてきます

最初に来たのはハーブ&フルーツサラダ


3ed89360.JPG


マンゴーソースの上に、トマト、苺、キンカン、グレープフルーツ、キウイ、ブルーベリー等々フルーツが盛りだくさん
カルダモンやシナモン、塩が効いているので、デザート風ではあるのですが凄く風味豊か

マンゴーはあまり好きではないけど、このマンゴーソースはとろっとした甘さが塩でマリネされたフルーツと合っていて◎
フルーツ自体もとてもジューシーで、特にキンカンが美味しかったです


続いてはハーブのサラダ

a0eb7adb.JPG

15種類のハーブを塩とバルサミコで軽く味付けされています
店員さん曰く、生ハムを追加して巻いて食べる方が多いとか

味付けはあっさりなのですが、何種類ものハーブが味に複雑さを与えており飽きずに食べることができます
好き嫌いが分かれる味らしく、「味は大丈夫でしたか?」と聞かれてしまいました(笑)
確かに、時折ミントの爽やかさが口いっぱいに広がるので苦手な人は苦手かも

私的には、フルーツサラダもハーブサラダも甲乙つけがたい味
また食べるならハーフ&ハーフかな

一緒にフォカッチャも

4014b003.JPG


フォカッチャは焼き立てでほのかに温か
もちもちとした触感とうっすらとした塩気がたまりません


さらに追加でデザートもオーダー

8c98a8f6.JPG
バラのリコッタチーズケーキ

あっさりとしたリコッタチーズの味わいに、ほのかな苦みのあるバラがアクセント
デザートだけど甘さ控えめで、低カロリーな感じ

一緒に頂いた本日のハーブティーはスペアミントとセージとタイムをメインとしたブレンド
爽やかでスッキリとした味で、なんだか気持ちが引き締まったよう


少食気味の私で腹八分目と割と少なめの量ですが、雰囲気のある店内で美容にいいものを食べたという満足感があります(味も美味しいし)
月に数回行われるお茶会や特別講座など、イベントも充実しているのでまた行ってみたいです

*--------------------DATA----------------*
ジャッジョーロ ハーブハウス   map

HP:http://www.giaggiolo-hh.jp/
住所:東京都中央区銀座6-12-13 1F
電話:03-3572-4604
営業時間:[月~土]12:00~22:00 [日、祝]12:00~18:00
定休日:月曜
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]