忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎんざ 磯むら横浜関内店

京都であっさりとした味にはまっていらい、無性に食べたくなる串揚げ
夏の終わり、急に食べたくなったので友人とともに家から遠くない此方に行ってきました

駅の方にもう一店あるのですが、少し歩く此方の方が落ち着いていてオススメ


頼んだのは、『萌葱』
小付、スティック野菜、串揚げ12品、ご飯、味噌汁、香物、デザートがセットになっています

お酒は梅酒、純米酒仕込みの『山田十郎』をセレクト
甘さ控えめで、日本酒っぽいさっぱりとした味です(かなりお酒感が強いので、ジュースっぽい味が苦手の方向け)


014.JPG


小付は出汁に浸った温泉卵
味付けには塩・ソース・ポン酢・レモン・ケチャップがあり、ケチャップはほんのりピリ辛です

食べる前に嫌いなものを聞いてくれるのでありがたい(私は茗荷、セロリ以外と注文しました)


6bb4a3af.JPG 4a2ca597.JPG

 
タルタル&シイタケ、海老のシソ巻き、モチめんたい、牛フィレ
シイタケには海老のしんじょうみたいなものが詰まっており、タルタルで食べるので洋風っぽい味。海老はシソが爽やかで美味しかったー
モチめんたいはそのまま、牛フィレはソースでいただきましたがどちらも間違いのない味。特にモチめんたいはモチの柔らかさと塩気のあるプチプチ卵が相性抜群でした


続いて人気のアスパラ

017.JPG


串揚げ屋さんといえば定番のメニューですが、1本丸ごと揚げられた柔らかい実を噛むと甘みが出てきて◎



018.JPG 8fc49efd.JPG

046330a1.JPG 4cd9b0bc.JPG

c30ff26b.JPG


海老、味噌田楽、ほたて、ネギ&豚肉、ししとう、うずらの卵、鱧
味噌田楽はこんにゃく自体に味が染み込んでいて結構濃いめ、後は中が半熟のウズラの卵、定番な組み合わせのネギ&豚肉が美味しく印象的でした


コースの串は以上なのですが、まだまだ食べてみたかったので3品頼みました
頼んだのは、人気の子持ち昆布の串と変わり種のプチトマトの串

b5adcbf8.JPG


子持ち昆布は卵がしっかりと醤油風味に味付けされた昆布にくるまれており、プチプチとした触感が面白い
トマトは中身がくりぬかれて、卵と刻んだ玉ねぎ(タルタルかな)が入っておりピリ辛ケチャップで洋風の味わいでした

もう1品は最後に
この後にコース内に含まれてる、ご飯のセットを
ふっくらとしたご飯に、こくのある赤みその味噌汁で口の中がサッパリ(でも、お腹はかなり苦しかった)


321ece2e.JPG


最後のデザート・・・の前に串を一つ
冷凍したグレープフルーツに衣をつけ、上から蜂蜜をかけた甘い串です


a6363340.JPG


面白半分で頼んだ串でしたが、半分凍ったままのしゃりしゃりとしたグレープフルーツに熱い衣、ハチミツが合わさって美味しいデザートでした
2度目に行ったら、他にも洋ナシとか増えてたのでまた再挑戦したいな

〆のデザートはほうじ茶のアイスクリーム

4755db12.JPG


さっぱり&香ばしい味わいで口の中がリフレッシュ
コースだけでも十分満足できるくらいボリューム満点でした

今までで、2回おじゃまさせていただいてますがお得なランチメニューをやってらっしゃるみたいなので次は平日のお昼に行きたいなと思います




*--------------------DATA----------------*
ぎんざ 磯むら 関内店     
map

HP:http://www.ginza-isomura.co.jp/
住所:神奈川県横浜市中区常盤町6-76 東邦ビル 1F
電話:0066-9674-49139 (予約専用番号、通話料無料)
   045-662-5178 (お問合せ専用番号)
営業時間:11:30~15:00
       17:00~22:00
定休日:無休
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]