忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄ダイニング Hai-Sai

スイーツフォレストに行った後、雑貨等を色々見て回ってから晩御飯へ
沖縄料理って食べたことなかったから興味津々

照明暗めの落ち着いた店内はスタイリッシュでちょっと沖縄風味

まずはお酒とお通し


IMG_0626.jpg


泡盛など、強めで辛口のお酒が充実していて甘い系は少なめ

お通しの島豆腐は歯ごたえがあって、味わい深い
ひき肉と合うしっかりとしたお豆腐でした

最初の注文はやっぱりサラダ


IMG_0627.jpg
パパイヤサラダ


青いパパイヤと大根の取り合わせであっさり味
皮の漬物みたいな、独特の歯ごたえがあります

周りにあるのは熟したパパイヤで、甘くて柔らかいのが好対照



IMG_0628.jpg
揚げ豆腐


硬くしっかりとした島豆腐を揚げ豆腐にて
ポン酢、しょうゆ&しょうが、味噌でいただきます

厚揚げよりも中が弾力があり、こういう形にしても美味しいですね♪


IMG_0629.jpg
ラフテーとデークニー


皮付きの厚みのある豚肉と大根の煮物
箸で切れるくらい柔らかく煮込まれた豚と大根で、ご飯がほしくなる甘しょっぱい濃い味が◎

ねっとりとした脂身がいい感じです
角煮と同じでこれくらいの量がちょうどですね


IMG_0630.jpg
ソーキそば


スペアリブと沖縄かまぼこの入ったソーキそば
お好みで島唐辛子を

島唐辛子はちょっと入れるだけでもかなり辛い!!
単品でなめたら大変なことになりました

そばって名前だけどきしめんみたいな平打ち麺で、きしめんよりも歯ごたえがあるので濃い味付けのスープとよく合います



IMG_0651.jpg


・・・鶏ハム的なものだったと思う。。
それだけでも程よい塩味がして、たまねぎと一緒に食べるとちょうどいい感じ

結構歯ごたえがあり食べ応えがありました


そして、泡盛を頼んだ方には帰りに琉球グラスのプレゼントサービスが
私は頼んでないのですが、彼氏が頼んだのでいただいちゃいました


IMG_0657.jpg


普通のグラスもあるけど、引っ越して器があまり無かったので此方で
手のひらサイズなので、サラダや卵溶くときとかに使用しています


全体的に突出した料理はないように思いましたがそれなりにおいしく、店内の雰囲気や接客態度が良いのでカップルや友達同士で行くのにおススメ
一人500円のチャージ料で2階のソファーの部屋にすることもできます


*--------------------DATA----------------*
沖縄ダイニング Hai-Sai  
map

HP:http://www.hai-sai.jp/

住所:東京都目黒区自由が丘1-29-14 J・フロントビル B1F
電話:03-5731-6863
営業時間:[平日/土曜日]17:30~翌5:00
         [日/祝日]17:30~24:00
定休日:無休
Pなし

*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]