忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩の巣釜めし

折角奥多摩方面まで来たので、ちょっと足を延ばして鳩の巣に釜めしを食べに行ってきました

着いたのは大体16時くらい
昼ごろだと相席になるくらい混むみたいですが、夕方なので席は結構空いてました

頼んだのはこちら

db506561.JPG
きのこ釜めしセット

*献立*
きのこ釜飯
水炊き
漬物
さしみこんにゃく
しめじ天婦羅
梅酒(梅甘露煮)

今は梅甘露煮じゃなく、茹でジャガイモ&味噌
同行者は山菜釜めしセットを


3f48b29c.JPG


結構さっと出てくるので、釜めしは1食ずつ炊いたものではなくよそって上に具材をのせたもの
でも、しっかりと硬めで十分美味しいお米です

きのこ釜めしは醤油味のご飯に甘辛い味のきのこ、山菜釜めしは白ご飯にあっさりとした醤油風味の山菜がのってます
山菜釜めしの方があっさりとした印象でした
どちらもほくほくした大豆が入っていてそれがなかなか美味しかったです

他は、酢醤油っぽい味付けのプルプルっとしたこんにゃくのお刺身
白菜、大根、人参のつけもの
サクサクのしめじとカボチャの天ぷら
塩味の水炊きスープは鳥や野菜のうまみがしっかりでてて

釜めしは他のお店で何度か食べたことがあるけど、すでに炊きあがってたものは初めて(笑)
素朴な味でボリューム満点なセットでした

美味しいけど割と普通な感じなのでこのお店を目的に行くほどではないですが、近くに寄ったら行ってもいいかも

*--------------------DATA----------------*
鳩の巣釜めし          
map

HP:http://www.okutama.gr.jp/kojin/eat/hato_kama/index.html
住所:東京都西多摩郡奥多摩町棚沢375
電話:0428-85-1970 
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]