忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝垂梅と椿まつり

二日目の初めはまず城南宮へ
桜の季節にはまだまだ、花灯篭は微妙に日にちを外してるので枝垂れ梅と椿を見に行ってきました

IMG_0160.jpg

朝から降ってた雨もやみ、青空が見えていい感じのお天気に

*--------------------DATA----------------*
城南宮     
map

HP:http://www.jonangu.com/
住所:京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
電話:075(623)0846
神苑拝観:9:00~16:30(受付16:00)
拝観料:大人500円 小・中学生300円 団体(20名以上)450円
P200台あり
*--------------------------------------------* 


梅の花はちょうど見ごろ
受付の方に『今は正に満開ですよ』と言われました

IMG_0164.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg


白とピンクの枝垂れ梅が一斉に咲いていて圧巻
椿も咲いてましたが、ちょっと時期が早かったり遅かったりするものが殆んどでした

さらにお庭をブラブラ

IMG_0181.jpg

最初の梅が咲き誇っている『春の庭』を抜けると、松等の緑あふれる『平安の庭』、茶室と池がある『室町の庭』、芝生の『桃山の庭』、日本庭園の『城南宮の庭』と続いていきます(↑は室町の庭)
様々な樹木や草木が植えられているので、季節を問わず楽しめるんじゃないかな

結構広さがあるのでゆったりと自然を楽しむにはピッタリだと思います
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]