忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SECOND HOUSE 錦小路 french o・mo・ya

3月の中旬頃、2泊3日で京都に行ってきました
到着したのはお昼頃、ということで早速町屋に行ってフレンチを堪能

行ったのは『french o・mo・ya 錦小路店』です

IMG_0121.jpg

町屋を改装した素敵な内装でゆったり気分
エアコンも竹でカモフラージュしてたりと隅々までしっかり雰囲気作りがされています

この日は休日だったため『季節のランチ(¥2,980)』を注文


*--------------------DATA----------------*
SECOND HOUSE 錦小路 french o・mo・ya     
map

HP:http://www.secondhouse.co.jp/newpage18.htm
住所:京都府京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499
電話:075-221-7500
営業時間:12:00~14:00、17:30~20:30
定休日:月曜日
Pなし
*--------------------------------------------*

PR

IN 京都 ~三日目~

三日目は祇園の方まで歩いていって色々甘味を食べてきました

20060822_217267.jpg


祇園の下町。もうちょっとらしい所を取ればよかったな

甘味一軒目は『茶寮 津路里』 HPは此方

行列ができるのは知ってたけど・・・どの店舗(伊勢丹店とか)行ってもなかなか凄いな

お腹空いてたのでお蕎麦でもいいかなと思ったけど、ここはやっぱりパフェ注文
京都まで来ていてなんですが、私は抹茶が苦手なので『おいもさんパフェ』をセレクト
S先輩は白玉パフェを注文していました

写真取り損ねたのが残念だ。。

食べてて思ったけど、真ん中に入ってるアイスって抹茶アイス?苦手な抹茶の味がしなくて、抹茶嫌いでもイケル味でした
どっちかというと、抹茶アイスよりほうじ茶のゼリーの方が味濃かったし

なんか大丈夫そうな気配がするので次は『特選都路里パフェ』に挑戦したいな


甘味二軒目は 『祇園 きなな』 HPは此方


一軒目の近くにある二軒目
和風アイスクリーム屋さんって感じ

先輩はブルーベリーとラズベリーの入ったパフェ 『ベリーベリーきなな』を注文

私はお昼食べてないとはいえ、甘い物好きだけど連打でパフェは無理
ってことで、作りたてのアイスが楽しめる『できたてきなな』を選択しました

その日によって出てくるものが違うみたいなので抹茶が出てこないことを祈ってたら、でてきたのは『黒ゴマ』味
『よもぎ』が一番食べてみたかったのになぁ

できたてってことで、さらっと溶けていく舌触り。上品な甘み、黒ゴマのコクがおいしかったです


・・・連打の冷たいものでお腹痛くなってきた
平気な先輩が不思議すぎる。。


甘味三軒目は 『マールブランシュ』 HPは此方

京都駅に戻って軽く何かを食べようかとなったところにココに

・・・何故にまた甘いもの


「kotoちゃんが何食べたいか言わないから、またパフェになっちゃったじゃない~」


・・・や、私は豆腐がいい(てか、和食)って言ったじゃん
あなたが食べたかっただけなんじゃあ。。

私はアップルパイのミニパフェとケーキのセットを選びました(ケーキはチョコ。先輩に食べてもらおうと思った)
先輩は普通サイズ(といっても結構大きい)のモンブランパフェを注文


よく入るな・・・ホント
甘いものは本当に大好きなのですが、こうも連打でくると味があまり分からなく。。

食べ物は大体先輩のオゴリなので、残してはまずいと頑張って食べました


その後、駅ビル・伊勢丹内をぶらぶらしながら時間つぶし
私の乗るバスの時間が18時だったので、どこかに行く時間もない微妙な感じ

大体毎回ラストは『どこか行きたいところないの?』っと押し付け合いみたいになってグダグダだ。。
帰ったらもっと色々しとけばよかったなって後悔するくせに

バスに乗り込んで、見送ってる先輩の顔を見てたらめそめそしてきた
一番前の席だから、恥ずかしいなぁと思ってなんとか誤魔化したけど


次に会えるのは来年のゴールデンウィークか、秋口にあるらしい先輩の友人の結婚式のときかな
年末も忙しいらしいので、当分会えないや


次に京都に行く機会があったら温泉が良いな
後、ちゃんとした京らしい料理が食べたい(チェーン店とかばかりで、あんまそういうのは食べてない。。)
中村藤吉も行きたいぞーー

IN 京都 ~二日目~

二日目は清水寺!

20060822_217251.jpg


有名な仁王門。中の阿吽の像も写したかったんだけど、網が邪魔で取れそうもなかった

20060822_217252.jpg


出世の神様らしい、黒い大黒様。・・・ちょっと怖い

20060822_217253.jpg


ここがあの『清水の舞台』 怖くて(高所恐怖症)下は取れないよぅ

別に昔は自殺ってわけじゃなくて、願掛けのために飛び降りる人がいたみたい(確か、結構な人数だったような。。)
勝率は8割となかなか高確率! ・・・残り二割は考えちゃダメ

20060822_217254.jpg


別の角度から取った『清水の舞台』

この後、音羽の滝に行ってお水飲んできました
3筋それぞれ効力が違ったハズなんだけど、どれがどれか忘れちゃって適当に真ん中を飲んできた

健康・恋愛・学問の三つ、みたいなんだけど・・・これで恋愛だったらすっごく意味ないな
私的に学問がいいよ~。一番必要な気がする、馬鹿だから

IN 京都 ~一日目~

16~18日、S先輩と一緒に2泊3日 京都の旅をしてきました
先輩に最後に会ったのは、ゴールデンウィークだから3ヶ月ぶりくらい!

渋滞にそれ程捕まることなく、大体時間通りにバスは到着
バスを降りて、「ついたよ」とメールすると


「駅のほうに歩いて、ミスタードーナッツに着たまえ」


という電話が
ミスタードーナッツはすぐ見つかったけど、先輩らしき人影が見当たらない

中にいるのか、外にいるのか…よく分からなかったので、ぐるっと周って別の入り口へ
それでも見当たらないから、こうなったら電話するしか!と思って携帯を取り出し顔を上げると



サングラスをかけた、ビジュアル系な人がこっちを見て笑ってた



あーーー、先輩だーー(棒読み)



薔薇と鎖の付いたチョーカーに、黒い服、相変わらず長いピアス
前より髪が伸びてて、後ろでちょこんとしばってました

…社会人になってお金があるせいか、前よりパワーアップしてるような汗

そのまま、お昼はミスタードーナッツへ

京都に来てるのにミスタードーナッツ
お腹すいてたからいいけど

16日はちょうど大文字焼きの日!
ってことで、どうせならそれを見に行こうと定期観光バスを利用して大文字焼き鑑賞へ

開始が20時よりだったので、高台寺の観光とセットのツアーとなっていました
18時からバスが出発だったので、それまで京都タワーに上ったりして時間つぶし
京都タワーからは色々な寺院仏閣がみえて、京都に来たんだなぁと実感

そうして、18時になりバスに乗って高台寺へ

20060822_217240.jpg



ツアー内容は高台寺のライトアップ観賞だったのですが、着いたのが18時半くらい
まだ日が落ちるには時間がかかりそうな感じでした

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]