忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IN 京都 ~一日目~

16~18日、S先輩と一緒に2泊3日 京都の旅をしてきました
先輩に最後に会ったのは、ゴールデンウィークだから3ヶ月ぶりくらい!

渋滞にそれ程捕まることなく、大体時間通りにバスは到着
バスを降りて、「ついたよ」とメールすると


「駅のほうに歩いて、ミスタードーナッツに着たまえ」


という電話が
ミスタードーナッツはすぐ見つかったけど、先輩らしき人影が見当たらない

中にいるのか、外にいるのか…よく分からなかったので、ぐるっと周って別の入り口へ
それでも見当たらないから、こうなったら電話するしか!と思って携帯を取り出し顔を上げると



サングラスをかけた、ビジュアル系な人がこっちを見て笑ってた



あーーー、先輩だーー(棒読み)



薔薇と鎖の付いたチョーカーに、黒い服、相変わらず長いピアス
前より髪が伸びてて、後ろでちょこんとしばってました

…社会人になってお金があるせいか、前よりパワーアップしてるような汗

そのまま、お昼はミスタードーナッツへ

京都に来てるのにミスタードーナッツ
お腹すいてたからいいけど

16日はちょうど大文字焼きの日!
ってことで、どうせならそれを見に行こうと定期観光バスを利用して大文字焼き鑑賞へ

開始が20時よりだったので、高台寺の観光とセットのツアーとなっていました
18時からバスが出発だったので、それまで京都タワーに上ったりして時間つぶし
京都タワーからは色々な寺院仏閣がみえて、京都に来たんだなぁと実感

そうして、18時になりバスに乗って高台寺へ

20060822_217240.jpg



ツアー内容は高台寺のライトアップ観賞だったのですが、着いたのが18時半くらい
まだ日が落ちるには時間がかかりそうな感じでした


 

20060822_217242.jpg


方丈前庭。春だと枝垂桜が美しいらしい

20060822_217243.jpg


小堀遠州作の庭園。るるぶに写真と同じような構図があった(笑

ちょうど夏季限定で百鬼夜行の巻物2種(上下巻&もう一点)と幽霊図の展示があってかな~り楽しかった
丸山応挙の絵って初めて見た!
教科書で見たことあるよ~、この幽霊図

この高台寺は豊臣秀吉、妻ねね、千利休にゆかりのある寺で、利休が設計したといわれる傘亭、秀吉とねねを祭っている霊屋と他にも見ごたえありで、自由時間の1時間めいっぱい有意義に過ごせました


そして、いよいよハイライトの大文字焼き
京都御所から大の字が見れるということでそちらへ移動

かなりの人で身長の低いkotoにはなかなか厳しかった
・・・子供を肩車するなら後ろの方でやってくれませんかね。。お父様

20060822_217244.jpg


携帯付属のカメラだとコレが限界っす。山の形なんてわかんないし
いいカメラがほしいぃ

大文字焼きといえば『大』の字だけど、妙、法の字もみたかったなぁ
でもタイミングよくイベントがあって記念になりました

二日目は清水寺~
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]