忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶とギャラリー 1188

結構前、12月くらいにこちらのカフェに行ってきました

目印は道路わきに立ってるこの看板

0738708001200113322.jpg


そこを曲がると、白くてスタイリッシュな外観の建物が見えてきます




入り口でスリッパに履き替えて、入るのでなんか緊張ー
階段を上がると2Fがカフェ、3Fがギャラリーとなっています

カフェはテーブルが5つ、其々にイスが二つずつと少人数向きかな
白×落ち着いた茶色の木のインテリアが素敵です



0855355001200113381.jpg
1188ごはんセット(週変わり) ¥1000


おにぎり2こ・スープ・おかずの組み合わせ
おにぎりはかなりボリューミーで、容量的に1つで普通のおにぎりの二倍くらいはありそうな感じ
1つ食べただけでもお腹が張ります

この日のメニューは

・おにぎり ×2
・サツマイモのお味噌汁
・わかめの酢の物
・豆腐のピリ辛炒め
・卵焼き
・サツマイモの白和え
・きゅうり & 大根の漬物


どれもほっとする体に優しい味(豆腐のは結構辛かったですが*笑)で満足♪
きゅうりは新鮮なきゅうりを手で割っただけのもの
橋休めにサッパリとしていてちょうどよかったです
個人的には大根のお漬物が一番おいしかったかも

後、卵焼きが甘かったので、口に入れた瞬間ちょっとビックリした(久しぶりに食べた。甘い卵焼き)


他にご飯物はキーマカレー(¥800)があり
同行者はそちらを頼んだので、一口いただきましたがスープっぽいサラサラとしたカレーで細かく刻んだ野菜がいっぱい
美味しいんだけど、結構辛いので辛いものが苦手な方は要注意です

飲み物は各種日本茶、甘味は注文してからゆでてくれる白玉(小豆・抹茶・黄な粉etc)ととっても和テイスト
次は是非とも白玉だんごを食べに行きたい

帰りにレジ横に置かれていたアノダッテの手作りジャムを購入
ギャラリーをゆったりと見てから帰路に着きました

ギャラリーではカフェで使用している食器やカトラリーが購入可能
扱われてる食器はそれなりのお値段がするものの、とっても薄くて軽い&しっかりとしたモダンな器でした
その時は買わなかったけど、一つ欲しかったなぁ


*--------------------DATA----------------*
お茶とギャラリー 1188     map

住所:高知市稲荷町11-52-8
電話:088-803-4818
営業時間:11:00~17:00
定休日:年末年始
P3台あり
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]