忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買いもの中毒な私!

映画公開時に気になってたけど見れずじまい
というわけで、DVDのレンタル開始と同時に借りてきました

HP:http://www.movies.co.jp/okachu/


shop1.jpg

*あらすじ*
レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。
彼女にとっての最大のストレス解消法は、「お買いもの」!しかし…収入をはるかに上回る無謀な「お買いもの」を続け、財政は破綻寸前!
クレジットカード会社から届いた請求書の山とあふれんばかりの洋服に占領された狭い部屋で自己嫌悪に陥るが、親友のスーズに励まされ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。

個人的評価:rating_14.gif
ポップでキュート!なファッションが満載のラブコメディ
「お買いもの中毒」な主人公が嘘と失敗を繰り返しながら段々と成長していき、最後はラブも仕事もGETというベタな展開ではありますが笑いあり涙ありで楽しめます

主人公が熱く語るお買い物の魅力や、マネキンの誘惑、「魔法のカード」の話は買い物好きなら絶対共感してしまうハズ(でも、「魔法のカードは」遅延ダメージなんだ
ただ、行き過ぎた買い物描写は自分を重ねてしまってちょっと苦しい・・・見てると色々反省してしまいます

本当におバカで懲りない主人公ですが、演じるアイラ・フィッシャーが可愛くなんか憎めない雰囲気で暗くならずに楽しめます
そして、相手役の切れ者編集長を演じるヒュー・ダンジーがかっこいい~
親友やライバルなど、脇を固める役者たちも魅力的です◎

カップルや女同士で見るのにおススメ
買い物に元々興味がない方、特に男性は退屈に感じてしまうかも
原作の方が面白いという声が多いので、原作も気になるところです

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]