忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bistro Nibyo3

テレビで紹介されているのを見て、ずっと行ってみたかった隠れ家飲み屋『Bistro Nibyo3』
入口がカモフラージュされているのでパッと見お店とは分からないようになっています(中に入るまでコレで合ってるのか悩んじゃった)

まずはお酒
ワインの種類が豊富、カクテルもありって感じで日本テイストなお酒は少な目
その少ない中から「みかん」を注文しました

00f78536.JPG

濃いミカンジュース+焼酎って感じの味わい
果実の味が濃く、アルコールっぽさも控えめなのでお酒が苦手な人でも飲めると思います

そして前菜

2c39a689.JPG


茹でたアスパラを塩と味噌でいただきます
甘く柔らかでもろみ味噌だけでも十分美味しい、塩よりも味噌の方があってるように思いました


da718943.JPG
北あかりのフライ アンチョビマヨ添え

北あかりってなんだろ?と思ったけど、そういやジャガイモでした(たまに買う)
表面がパリッと中がほくほくのフライに、塩気の強めのアンチョビマヨがよく合います


6bf28d47.JPG
たたきマグロとハリハリ大根のゴマサラダ

甘酸っぱい味付けのゴマだれで和えられたサラダ
サッと焙られたマグロがジューシーで美味しい
ただ大きく切られてる分マグロが少ないので、後は普通の大根サラダになってしまうのが残念


7b979c20.JPG
トリ肉と野菜のカスレ

しっかり煮込まれた鶏肉と野菜の上にフランスパンと粉チーズをかけ、表面を焦がしたもの
フランスのシチューみたいなもので、ちょっとポトフと似ているかも
お肉もパンも野菜もトロトロ~、かなり薄味で野菜の甘みと鶏の出汁がしっかり感じられます

03af059b.JPG
自家製ベーコンのアマトリチャーナ

パスタメニューの中からやっぱり自家製生パスタが食べたいということで此方をセレクト
アマトリチャーナって何か知らなかったんだけど、トマトベースに塩漬けの豚バラ肉(パンチェッタ、↑の場合ベーコンが当てはまると思われる)と玉ねぎ、チーズが入ったパスタらしい
アラビアータ程ではないけど、ちょっとピリ辛でもちもちとした太麺とピッタリです


お野菜がメインのイタリアンということで、全体的に薄味で素材の旨みを生かした調理がされています
食べた中ではガツンと濃い味はなかったので、男性は物足りないかもしれませんが女性は絶対好きそうな感じ

ワインが中心ですが、他のお酒も豊富なので飲み会や友達同士、カップルと人を選ばず楽しめるお店だと思います(コースもあるし)
まずは入口にビックリするので、一回行くと誰かを連れてきたくなるかも

19:00ちょっと前に着いて、カウンター2席を除いてほぼ満席だったので行くなら予約をしておくのがおススメです


*--------------------DATA--------------------*
Bistro Nibyo3                
map

HP:
http://www.tpd-jo.co.jp/2_3.html

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-1
電話:0467-55-5552
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:年末年始
Pなし
*------------------------------------------------*
PR

Sea ダイニング 波ノ音 ~naminoon~

横浜駅から結構歩いた先にある隠れ家的なダイニングバー
かなり前に行ったので記憶があやしくなってますが、せっかく写真を撮ってたのでUP

まずはお酒

037.JPG
バナナビーチ

お店一番人気のカクテル
ほの甘いバナナが美味しい

038.JPG
ロミロミサーモンのサラダ
 
マリネっぽいサラダ
見た目は大きいけど量は少な目

039.JPG
不明・・・エビかタコかなんかだったような??



040.JPG
メカジキの竜田揚げとトマトのミルフィーユ風
 
下味のしっかり付いたメカジキにシソとトマトを重ねたもの
トマトとレモンであっさりと仕上がっていて、料理的には食べづらいけど味は食べやすいです

041.JPG
パラダイスタールズ

甘くサッパリとしたココナッツ味のカクテル


042.JPG
やわらかグリルチキン

ジューシーなグリルチキン+チリソース

1皿自体の量は少なめで特別美味しいってほどでないけど、はずれ感はありません
個人的に料理よりもお店オリジナルカクテルが美味しかった!
カクテルはサッパリとした甘さでアルコール感控えめなのでお酒が苦手な人でも飲みやすいと思います

ムードのある照明にカーテンで仕切られたソファー、店内も料理もハワイアンっぽい雰囲気でカップル、女の子同士のグループにおススメ
今回は単品料理+お酒でしたが、今ならクーポン使用の料理5品+カクテル2杯+デザートで2980円のコースあり
更に、コースに+1000円で飲み放題となっています

*--------------------DATA--------------------*
Sea ダイニング 波ノ音 ~naminoon~  map

住所:神奈川県横浜市西区浅間町1-12-3 スカイハイツ B1F
電話:045-311-9299
営業時間:17:00-02:00
定休日:無休
Pなし
*------------------------------------------------*

ケンタッキー パーティーバーレル

今年のクリスマスはケンタッキーのパーティーバーレルで
今までCMでみるだけで購入したことなかったけど、こういうセットって何かテンションが上がる気がします!

HP:http://www.kfc.co.jp/


d3d5dedd.JPG


1番上のふたの部分には絵皿が

0b318bd4.JPG


大体中サイズくらい
立てて飾れるようにプラスチックの台座付きです

他の中身はドーンとこんな感じ


05127872.JPG

パーティーバーレル Aセット

・オリジナルチキン 8ピース
・クリスマスサラダ
・キャラメル・ナッツケーキ

オリジナルチキンはいつも通りな感じ
ちょっと余ったので翌日も引き続きいただきました

クリスマスサラダはクルトンやベーコンがトッピングされたシーザーサラダ
シャキシャキとしていて、スタンダードな味わいです

意外にケーキがおいしく、ふわふわのクリームとしっとりとしたキャラメル味のスポンジ、間にナッツのアクセントが効いてて◎
結構甘いのですが、軽くて食べやすい味でした


絵皿はいらないけど、これ以外何も作らなくていいので楽~
来年はどうしようかな♪

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

どうせ国立新美術館に来たのだからと、お手軽にフレンチを頂ける此方に行ってきました

お得な1,500円のランチセットは1日限定70食(メイン+クレームブリュレ、バケットのセット)
私が着いたのは11:40くらいだったのですが、すでに完売してしまったみたいで残念

というわけで頼んだのは、プリフィクスコース
此方は前菜+メイン+デザート+バケットのセットで、バケット以外は選択肢があります(料理によって追加料金あり)

まずはサイドのバケット
 

5ca7a19e.JPG
 

外はカリっと、中はもっちりなフランスパン
噛むほどに味がでてくる香ばしい味わい、どうやっても外側がパラパラこぼれてきて困ったけど


前菜は『夏野菜のガスパチョ』

14073720.JPG


パプリカの強い、滑らかなスープ(ちょっとトマト感)
濃くも薄くもなく、あっさり飲みきれる味でした

クルトンは別で出てくるので、好きなだけ入れることができます


メインは『牛肉のブレゼ キャベツとジャガイモのエチュべ』


0b75f685.JPG


柔らかく煮込まれた牛肉と蒸し野菜の取り合わせ
お肉はフォークだけでもいけそうなくらい柔らか、ですが若干味が抜けてパサパサ感がありました

ほんのり酸味のあるバターソースが◎
野菜との組み合わせもバッチリです


最後のデザートは『"ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ』

55101c01.JPG


是非食べたかった一品!
大きく見えますが、底が浅いので量自体は普通くらい
その分パリッと焦がしたカラメルの割合が増え、苦さと甘さのバランスがちょうどいい感じです


別料金の紅茶も頼みましたが、此方は渋さが強く出過ぎていていまいち(後、容器が持ちづらい)


店内はガラス窓に沿った逆円錐になっており、明るくさわやか
混んでる割には、接客もなかなか良かったように感じました

席同士の間隔が狭いのが難点ですが、カジュアルにフレンチを楽しむにはオススメ
70食限定のランチが売り切れた頃(12時くらい)には空いてくるので、限定ランチ目当てじゃない人はそのくらいに行くのが良さそうです

*--------------------DATA----------------*
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ  
map

HP:http://www.ginza-isomura.co.jp/
住所:東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
電話:03-5770-8161(予約は16:00以降)
営業時間:11:00〜21:00(19:30 L.O.)
  金曜日 11:00~22:00(20:30 L.O.)
定休日:火曜日
*--------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]