忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー

美術館の後は、近くのANAインターコンチネンタル何にある此方のお店へ
見目麗しい此方を購入してきました

caa09302.jpeg


残念ながら、どこかでぶつけたようでどちらも若干歪んでるのが悲しい。。


e9aa251c.jpeg
バナーヌ プルーン サレ







バナナのムースと梅干のケーキ
上にはお花とホワイトチョコがのっており、ケーキののせた台の中にもハチミツっぽい味の固めのジュレがみっちり詰まっています

バナナのムースは軽く甘目、中に加熱したバナナとチョコスポンジと全体的に甘さが強い印象
そこに梅干のソースがちょっと入ってて、塩気がいいアクセントとなっています
まずくはなくそれなりに美味しいけど、結構不思議系の味わい
バナナと梅干の組み合わせは悪くはないが、チョコとの相性にはかないませんね

f471fda6.jpeg
ストロベリー パンサー


このお店の名物らしい、ピンクで豹柄のケーキ
このビジュアルはかなりのインパクトです(バレンタイン時には限定でハート形になってたらしい)

中身は苺ムースとゼリー、練乳のクロテッドクリーム
ゼリーは苺ジャムっぽいちょっと酸味のある粒々系で甘い一辺倒の味の中でスパイス的役割をしています

ムースとクリームはなんかどこかで食べたことある味
苺ヨーグルトというか、いちごミルクというか、庶民的な味でこういうお菓子あったなぁと感じました
甘さの強いケーキなので甘いものが苦手な人だとつらいかも


どのケーキも見た目がユニーク&キレイで、味も手堅いということでお土産にピッタリ
2月末で販売終了となった五右衛門という唐草模様のケーキも食べてみたかったです


*--------------------DATA----------------*
 ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー   map
 
 HP:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/pierre_gagnaire_pg.html
 住所:東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京 2階
 電話:03-3505-1111(代表)
 営業時間:[平日]7:00~20:30
      [土日祝]9:00~20:30
 定休日:無休
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]