忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゥィーツ&カフェ『stripes』(ストライプス)

高知に帰ったら絶対行こう!と思ってたのが『stripes』
ボリュームたっぷりだけどあっさりとして食べやすいフルーツケーキや、味の組み合わせが良いスムージーが食べたかったのです


が、行ったら食い気に負けて
 

98e65025.JPG


日替わりランチプレートを注文してしまいました

*メニュー内容*
豚とキャベツの鍋蒸し焼き
白菜とレモンのオカカ和え
ナッツポテトサラダ
小松菜とお揚げの味噌汁


これだけ付いて650円

メインの蒸し焼きはレモンをしぼって頂きます
レモンの酸味に粒マスタードと豚のコクが合わさって、不思議に旨い!
豚とキャベツだけだと濃いコンソメ風味の味ですが、レモンを加えることによってサッパリ爽やかな感じ

ポテトサラダはサツマイモ入りでほの甘く、バター風味
白菜とレモンのオカカ和えが一番地味に美味しかったです
他のおかず(特にメイン)が男性が好きそうなしっかり味付けなので、箸やすめにピッタリでした


食べ終わったらデザートにゼリー系でも・・・と思ってたけど、そんな余力はなく帰りに買ってお持ち帰り
 

317ad873.JPG
 ワインゼリー2種、チョコケーキ、オレンジのフロマージュ

母の誕生日も兼ねて、家族の分も
てことで、挑戦はせずに間違いのないセレクト(&好みで選べるように)にしました

私はこの中で、オレンジやグレープフルーツの入った白ワインのゼリーを頂き
果物の味が濃く、甘いオレンジやほの苦いグレープフルーツにワインっぽさの残るほの甘いゼリーがとても合う!
ゼリーのトロっととろける感じが凄く好きですが、結構アルコール感があるのでお酒が苦手な人には厳しいかも(私は弱い方ではありますがOK)


*--------------------DATA----------------*
stripes     map

住所:高知市はりまや町1-7-5 arkビル1F+B1F
電話:050-7554-7599
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
Pなし
*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]