忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sol Levante(ソル・レヴァンテ)

Bunkamuraザ・ミュージアムに行く前にコチラに行ってきました!

頼んだのはこちら


32bc4620.JPG
Coppa al`e al Latte"ROYAL"

香り高い紅茶のパフェです
上にのった紅茶とバニラのジェラート、杏のソルベを生クリームと紅茶のゼリーで彩り、その下にパイ生地、紅茶のスポンジ、生クリーム、紅茶のブリュレ、紅茶ゼリーが層になっています

甘酸っぱい杏とちょっとほろ苦な紅茶、メープルシロップのように甘く濃厚なバニラの取り合わせが凄く美味しい!!
甘いだけじゃなく、色々な味が混ざってるので飽きることなく食べすすめられます
最後はストレートティーのような味わいのゼリーでサッパリとした後口
バニラアイス以外、甘さ控えめで紅茶の味が引き立っているので甘いものが苦手な方でも食べれそうな味だと思いました
アイスより下の層が柔らかいので、片側だけ食べてるとグラッとしてしまってちょっと怖かったです(笑)

そして飲み物はこちら


ccf760a6.JPG
カフェモカ


細かい泡立ちで滑らか
図柄を崩さないようにそのまま飲んでたら、下にあま~いチョコ部分がたまってしまって最後まで飲めなかったです
ぐるぐるかき混ぜとけば良かったな

風が強い日だったためか、ドアがちょっと開いたりしまったりして寒かった点を除くと大満足なお店◎
接客も良く、落ち着いた照明の店内はくつろぎやすいです
本当はランチが食べたかったのですが、他の予定とかぶってしまったためあえなく断念
満席でも携帯でお知らせしてくれるので、早めに行って周辺で時間がつぶしながら次こそは食べたいと思います!


*--------------------DATA--------------------*
Sol Levante             
map

HP:http://sollevante.jp/

住所:東京都港区北青山3-10-14
電話:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜日
Pなし
*------------------------------------------------*
PR

バニトイベーグル VANITOY BAGEL

川越散策で歩き疲れたので、こちらのお店で休憩
二階のカフェスペースはこじんまりとしていますが、明るく落ち着ける空間となっています

51674870.JPG

私はレモネード、同行者はシェケラートを注文
酸っぱくレモン!!って感じの味が疲れがリフレッシュさせてくれます

他にも、ベーグルを使ったセットメニューもありました(サンドやフレンチトースト、グラタンなど)

帰りに1つだけテイクアウト

25f77c48.JPG

期間限定のクルミとマロンのベーグルです
中にはマロンペースト入り
マロンペーストの甘さとクルミの歯ごたえが素朴で美味しい

生地はしっかりとしており、モチモチとした歯ごたえがあります
硬過ぎず、小麦の味のするちょうどいい生地でした

*--------------------DATA----------------*
バニトイベーグル         
map

HP:http://www.vanitoy.com/
住所:埼玉県川越市幸町10-3
電話:049-222-0767 
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
*--------------------------------------------*

カフェ 麦わらぼうし

ジブリ美術館に行った日のお昼ご飯は併設されているカフェで食べてきました
朝一のチケットで入場し昼ごろにはならん出たとはいえ、かなりの待ち時間・・・(先頭の方にはいくつか椅子が用意されています)
椅子に腰かけていくつか置かれてある絵本を読みながら30分以上は待ったような?

店内は紅の豚のメニュー表などジブリらしい雰囲気満載
カントリー調で年齢を問わず落ち着ける雰囲気になっています

やっと入って、まずは飲み物注文

2f7dc7ad.JPG
手作りイチゴジャムのミルクフロート

真ん中にバニラアイスが浮いており、底にはイチゴジャムが
甘酸っぱいジャムとミルクの取り合わせがピッタリで、牛乳それほど好きじゃないけど美味しく飲めました

ストローには麦が使われています


続いてはメイン料理
同行者はこちらを

bf7d5e5c.JPG
ローストポークのまんぷくガレット

私はおススメの中からこちらをセレクト

8fcfede4.JPG
ごろっとグリル野菜とヒナ鶏のポトフ(バケット付き)

骨付きひな鳥と8種類の野菜(大根・人参・ブロッコリー・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・セロリ・レンコン)
柔らかく煮込まれた其々にディジョンのマスタードをつけていただきます

殆ど素材の旨みって感じで、調味料はかなり控えめ
野菜や肉の味がしっかりしてGOOD、セロリは嫌いなので同行者にプレゼント★
個人的には、もうちょっと塩味がついてたら良かった気がします(塩・こしょう一振りくらい)

また、ジブリ美術館に行く機会があれば行きたいな

*--------------------DATA----------------*
カフェ 麦わらぼうし      
map

HP:http://www.ghibli-museum.jp/
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83 三鷹の森ジブリ美術館内
電話:0422-40-2411
営業時間:11:00~19:00 (L.O. 18:20)
定休日:火曜日
Pなし
*--------------------------------------------*

ル・スフレ

美術館に行く前に昼食としてこちらに行ってきました


5e4ea5f2.JPG


小学生以下のお子様はご遠慮くださいとのことで、落ち着いた喫茶店のような雰囲気
店内のお客さんは100%女性でした(ちょっと(?)かしましいのが難点だ

頼んだのはキッシュのランチセット(ランチセットは5種類くらいあります)
10種類あるキッシュの中からホウレンソウとサーモンをオーダー


9978db88.JPG


しっかりとした生地のキッシュで小さいながらも満足感ばっちり
クリーミーで塩気が程よく具もたくさん入ってます
付け合わせのサラダもフレンチドレッシングと和えられていて、合間にちょうどいい感じ

スフレはデザートスフレと料理のスフレ、合わせて30種類くらいあります(ランチはデザートスフレ限定)
食べるのは人生3回目(内1回は自分で作った)ですが、このお店は初めてなので基本のヴァニラで注文


41065f51.JPG


先にソースが運ばれて、後からスフレが登場(焼きあがるまで15分強かかります)


dccb59fe.JPG


熱々のうちに急いでスフレに穴をあけて、ソースを流し込みます
そして、ソースと生地を絡めながら口へIN

口の中でシュワーととろける熱々のスフレと冷たいヴァニラのソースが合わさっておいしい
一緒にコーヒーも運ばれてきますが、スフレだけでも大丈夫なくらいあっさりとした程よい甘さでした
軽い食感なのでキッシュで膨れたお腹でもあっさり食べることができます

最後にコーヒーを飲んで終了(アップルティと選択できるみたいなのですが、選ぶの忘れてた・・・)

広尾駅から700m弱、新国立美術館まで大体1.3km、平たんで歩きやすい道のりなのでデートコースとしてもお勧めです
自由が丘のスイーツフォレスト内にもあるみたいなので、カジュアルに楽しむならそちらの方が生きやすいかもしれません(ただし、スフレの種類は少なめ)

次は料理のスフレにも挑戦したいな♪


*--------------------DATA----------------*
ル・スフレ              
map

HP:http://www.waffles-daikanyama.com/
住所:東京都港区西麻布3-13-10 カスタムパークサイドビル 2F
電話:03-5474-0909
営業時間:[月~土]12:00~22:00(L.O)
       [日・祝日の月]12:00~18:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
*--------------------------------------------*

原宿 エレファントカフェ

表参道で歩き疲れ、此方で休憩
ちょっと濃バラが空いたので一緒にケーキも頼みました


1758655c.JPG


注文したのはティラミスとアイスティー
どちらも可もなく不可もなく、ファミレス程度の味でした

ティラミスは甘さ控えめでコーヒーの苦みがほんのり
味的には悪くないのですが、どうももったりとした食感で量は食べれないなと思いました

店内は広く明るい雰囲気で、大仏や象の置物があったりとエスニックな感じ
だいたい3時くらいに行きましたが全く混んでなかったので、ちょっと休むのにはピッタリです


*--------------------DATA----------------*
原宿 エレファントカフェ     
map

HP:http://www.secret-table.com/brand/elephantcafe/
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-4 t’s原宿 3F
電話:03-3478-2233 
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:無休
*--------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]