忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAFE SALON SONJIN

以前より行ってみたいリストに入っていたコチラ
引っ越してすぐに、友人と連れ立っていってきました


人気店のためか、平日でしたがわりと満席に近い状態
祝日は時間帯をずらしていった方が良さそうです

まずは軽く腹ごしらえ


7fa4b18d.JPG
SONJINオムライス


私は微妙なお腹の減り具合だったので、ご飯ものは注文せずコチラを3分の1くらいいただき

熱々の土鍋の上にちょっとスパイシーなチキンライス、ホワイトソース、卵が重なっているオムライス
見た目も味もちょっとドリアっぽいかも?

とろりとしたホワイトソースと卵の相性が抜群で、ところどころおこげになったチキンライスが美味しい
ちょっとだけもらうつもりが結構がつがつ食べちゃいました(笑)


IMG_0298.JPG
ホットケーキ


そしてお目当てはコチラのホットケーキ!
注文してから30分はかかるという分厚いホットケーキで、そとはカリッと中はふわふわ
付属の溶かしバター、メープルシロップと一緒にいただきます

きめ細かく柔らかい生地にメープルシロップとバターが吸い込まれていき、口に入れるととろけていきます
ホットケーキ自体の甘さは控えめなので、シロップとバターがよく合う


落ち着いた店内とマスターの感じもよくてゆったりと過ごせました
今度行く時は、生クリーム添えが食べたいな~

*--------------------DATA----------------*
CAFE SALON   SONJIN    
map

HP:http://sonjin.lifeanddesign.com/
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
電話:045-911-2476
営業時間:11:30~20:00 (L.O. 19:30)
定休日:月曜日
Pなし
*--------------------------------------------*
PR

CAFE AALIYA

ブログでレビューを見て以来、行きたいなと思ってたフレンチトーストのお店
マルイシティ2の近く、階段を下りた地下1階にあり落ち着いた雰囲気の店内でした

頼んだのは

7996a0ba8e5df7ee3a40a05593ff4a06.jpg

飲み物とフレンチトースト、サラダorスープのランチセット
シナモンと塩が瓶で付いてきているのが嬉しい♪(シナモン苦手なのでかかってたら泣ける)

スープは日によって変わるみたいですが、この日はクラムチャウダー
たっぷりのスープに具材がゴロゴロ、味も濃すぎず、材料の味がしっかりとスープに出ています
クリーミーで美味しかったのですが、セロリがぁぁ(好き嫌い多くてすみません
他のお客さんはサラダの方を頼んでる方が多かったのですが、サラダも本当にボリューミーでした

メインのフレンチトーストは、分厚いトーストだけど中までしっかりと液が染み込んでいて、ふわふわトロトロ
バターナイフのような頼りないナイフでも抵抗なく切れてしまいます
甘くて柔らかくて、幸せな味 付属の生クリームで味を変えて楽しめるのも

ただ、アイスティーは最初から甘みがついており、しかもレモンティーだったのが残念
それを除けば、お値段・味共に満足できる素敵なお店だと思います
メインがフレンチトーストなためか、私が行った時は店内は見る限り女性客ばかりでした
従業員が男性オンリーなのはそのせいなのかな(笑)


*--------------------DATA----------------*
CAFE AALIYA     map

住所:新宿3-1-17 山本ビルB1F
電話:03-3354-1034
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
*--------------------------------------------*

PANCAKE DAYs ららぽーと店

昨日今日と企業の事業所見学会にでかけていたついでにららぽーとに行ってきました
ここのフードコート、結構名店揃い

その中に、前々から行ってみたかった『PANCAKE DAYs』があったので晩御飯(?)に決定!
どうせならってことで一番人気のコチラを頼んでみました

d584f6db30667ea4717f8cab77d14831.jpg
キャラメルバナナパンケーキ


+アイスミルクティーで

生クリームてんこ盛り、キャラメルがとろ~でなかなかに圧巻
周りにバナナと胡桃がゴロゴロしています

パンケーキは三段重ねで、ふわふわモッチリとした触感です
ほんのり暖かいバナナとカリッとした胡桃が相性抜群
キャラメルソース自体は結構甘めですが、生クリームがサッパリとした味なので食べやすかったです

ただ、お昼にがっつり丼物食べちゃったので後半しんどかった
高円寺や吉祥寺にある本店よりも、メニューが少なく感じたので今度は本店にも行ってみたいな


*--------------------DATA-------------------*
PANCAKE DAYs ららぽーと横浜店

HP:http://www.pancakedays.jp/
電話:045-414-1936
営業時間:11:00~22:00
*--------------------------------------------*

100%チョコレートカフェ 2回目

就活ついでに、またまたコチラに来店
疲れを癒すのはやっぱりチョコレートです!

971e80fd741876526ae8ce6b57216895.jpg


*フロマージュショコラ*
熱々のショコラドリンクの上に、クリームチーズで作ったオリジナルソースを浮かべました。トロリとろける白いフロマージュとショコラのマリアージュをお愉しみください。

酸味のある濃い~いココア+溶けてクリーム状のマシュマロ
結構、微妙。甘いものと一緒に飲んでると辛くなる



*チョコロネ(バナナシナモン・キルシュホワイト)*
こんがり焼き上げた風味豊かなコロネに、フレッシュチョコレートをたっぷり詰めて。
おいしいコーヒーと一緒にお召し上がりください。

キルシュホワイトは前回に引き続き
もう一つの方は、シナモン苦手な人でも大丈夫
バナナミルクの柔らかく甘い味にほんのりシナモンって感じでした


お昼ごはん食べてなかったので、がっつりめに
どれもコッテリなので、食べ終わった後若干後悔しました(胃が・・・)


ホワイトデー限定メニューもあったみたいなので、それにすれば良かったなーと今更ながらに思います
ホワイトデーのためチョコレート販売は店外にて、買っていかれるオジ様方が沢山いました


・・・なんで、ホワイトデーに就活してるんだろう


と、若干切なくなった


*--------------------DATA------------------*
100%チョコレートカフェ     map

HP:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/
住所:東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話:03-3273-3184
営業時間:平日/8:00 ~ 20:00
       土・日・祝祭日/11:00 ~ 19:00
10:00~22:
*-----------------------------------------------*

100%チョコレートカフェ

東京での講習会が決定した時、絶対行こうと予定に組んでた場所がコチラ

明治製菓のプロデュースする此方のカフェ。天井が板チョコを模していて、めっちゃ可愛い
店内の音楽、使用している食器もこだわっていてステキな空間でした

kotoが注文したものは

2e7a0405cd46a3fca4fd85cd3bed9000.jpg


チョココロネとみぞれショコラのホワイトの二つ
チョココロネにつめるフレッシュチョコレートはキルシュホワイトを選択しました


*みぞれショコラ*
みぞれと言ってるだけあって、ツブツブのシャーベット状
エスプレッソソースがかかってるから、そこまでは甘すぎない味でした

*チョココロネ*
ビゴのパンを使用しているので、モチモチでしっとり
そして、中のキルシュホワイトが私的にツボの味!
ホワイトチョコは元から好きなのですが、コレはお酒が入ってるせいかさっぱりとした甘さでちょっと大人向けっぽい
ホワイトチョコがあまり好きじゃない人でも食べれるかも!?
今度行くときも、是非頼もうと思います


飲み物を頼むと付いてくる365日のチョコレートはガーナ ハイミルク
ミルクのさっぱりとした甘みですっきり

時にはトマトのチョコなんて変り種もあるみたいなので、出てくるまで楽しみですよね


*--------------------DATA------------------*
100%チョコレートカフェ     map

HP:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/
住所:東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話:03-3273-3184
営業時間:平日/8:00 ~ 20:00
       土・日・祝祭日/11:00 ~ 19:00
10:00~22:
*-----------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]