忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の小旅行 IN 小豆島 その1

色々一段楽したので、予てから計画していた小豆島に旅行に行ってきました
車で行ったので、まずは船を使って小豆島へ

40345fb5699de8c36233bc83e7f263d2.jpg


到着した時、ちょうど引き潮に近い時間だったので、『天使の散歩道』にGO!

0df0d5712baf0630dc0f84f28754ad69.jpg


ここは『引き潮になると海の中から白い砂浜の道が現れて四つの島を結び、歩いて渡れるようになる』という現象が起こるところで、この散歩道を手をつないで渡ると2人は将来結ばれるという言い伝えがあるみたい(現にカップルめっちゃ多すぎ・・・)

40244e3cd06815a3c0daa893a02b36e7.jpg


ずーっと向こうまで道が続いてるのが分かりますか??
晴れてたらもっと良かったのですが、この日は若干曇り空(それでも雨が降ってた時よりはマシ)

散歩道は海から現れる道らしく、大き目の砂利に砕けた貝がトッピング☆
浮かれてサンダルで来た私にはかなりの苦行。
数メートル歩くたび「いたーい」と言いまわり、まるで何かの修行をしているみたいでした

将来結ばれる伝説、ホント効果ありそう・・・
こんなくそ歩きにくい道をわざわざ手をつないで渡るだけで十分根性のあるラブだと思われる


お散歩(?)したら、お腹がすいたので近くにあったうどん屋さんへ(マクロ撮影になってるのに気づかず撮ったのでボケボケです

セルフ さぬきうどん
おいでや

dd661234409ec74c9a1a371a3a99d646.jpg


欲しいものを選んで、レジに持って行き会計するスタイルのお店
うどんの他にも牛すじ、おでん、ちらしずし、混ぜ込みおにぎり各種、ポテトサラダなどがお手ごろ価格で置いてありました

頼んだものは

fa9892baca2f95419aa2535d6cb25c7d.jpg


■温玉ぶっかけうどん 冷  400円
■きす天             120円
■揚げだし豆腐         100円


どれもアッサリ味で夏にピッタリな感じ
うどんはコシがあり、噛めば噛むほど甘みが出て本当に美味しかったです

香川ってホント、どこに行ってもうどんが美味しい気がする!


お昼ごはんを食べた後は宿を目指しつつ、適度に観光
車の窓から見える景色だけでも十分に綺麗でした

で、小豆島には変り種のソフトクリームが色々あるということでネットで調べたお店へ


小豆島ふるさと村

039ba4f1a5071cb40d838d8255d8cc8f.jpg


■すももソフトクリーム  250円

一口目が凄くスモモっぽくて、後口はほんの~り酸味と風味がついたアッサリ味
うどんを食べた後だったけど、ぺろりと1個食べれちゃいました

同じ場所でコチラも購入

6b5c04c5abb5f1324cbdbeef72ac4691.jpg


■すももドリンク   100円

スモモを絞って甘さを足したような味で、若干渋みがある
人工的な甘さなのでシロップみたいです
まずくはないけど沢山は飲めないかなぁ~、小瓶サイズでちょうどいい感じ


旅の目的の温泉宿はまた次回
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]