まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

那須旅行 カントリーハウスパディントン

11月末、私を含め4人で那須まで1泊2日の旅行に行ってきました

新幹線を降りた後、あまりの寒さに即行で帰りたくなる南国県民二人
11月なのに、すでに地元MAX値の寒さだよ・・・

駅から出ている送迎バスでアウトレットモールへ行ったのち、本日の宿へ

カントリーハウスパディントン

無料シャトルバスが出てるらしいのですが、時間が合わないので自力で到着
バスで行くことも可能ですが、寒かったのでタクシーで行きました

お部屋はこんな感じ

黄色い花柄のローラアシュレイのファブリックで彩られたカントリー調です
トイレ等に直接マジックで使用上の注意を書いてるのには笑っちゃいましたが、可愛らしいお部屋で快適でした♪

*--------------------DATA----------------*
カントリーハウスパディントン
map

住所:那須郡那須町高久乙600の103
電話:0287-78-3377
送迎あり
Pあり
*--------------------------------------------*

夕食はきっかり6時スタートで遅刻厳禁
メインは事前に選択でき、牛ステーキ&デザート食べ放題&飲み放題(ワイン赤・白、オレンジジュース)となっております

オードブルはイセエビのグラタン風、チキン、マッシュポテト&サラダ

マッシュポテトとサラダは定番な味
グラタンがマヨネーズの味が甘味のある海老と合い、美味しかったです

続いて、スープはきのこのクリームスープ

あっさりとしたきのこの風味が生きたスープでした
オードブルが濃かったせいか、もうちょっと塩コショウがあってもよかったかな

サーモンとイクラ、ポテト添え

イクラは苦手なので何処か行ってもらうとして、全体的に柔らかく下が不安定なので凄く食べづらい料理でした
味は酸味と、サーモンの取り合わせが不思議な感じ

そしてこちらがメインのステーキ

お肉はちょっと硬めで、ソースはよくあるグレービーソース
可もなく不可もなく、普通の味でした

最後は紅茶とデザート
デザートは20種類くらいある中から自由に選ぶことができ、食べ終わったらまた頼めます

私は口コミでオススメと書かれていたスウィートポテトを
緩くたてた甘さ控えめの生クリームと熱々で甘いポテトの組み合わせが美味しい

ぺろっと食べきることができたので、もう一品(写真を撮り忘れましたが)ゆずのシャーベットを頼みました
お腹がいっぱいで苦しかったので、あっさりとした味がありがたい

食後は一息ついてからお風呂へ

お風呂は5種類あり、内側からカギをかけて貸し切りとして使用可能
可愛い作りのものほどカップル用?と思える広さだったので、本館にある一番シンプルなものに入ってきました

温泉ではありませんが、肩こりなど色々と効能はあるみたい
広いお風呂で、久々にゆっくりすることができました

朝ごはんも豪華(写真撮り忘れた
ビーフシチューに始まり、サラダやサンドイッチなど朝からかなりボリューム満点でした

帰りがけに宿からお土産が

マグカップは一人一つ、ワインは二人で1本だったのでワインを飲める方でわけわけ

細かいところまで気を配っていただけるアットホームな宿で、価格もお手頃なので女性や家族連れにオススメ
料理がボリューム満点なので、男性でも満足できると思います

ただ親切な分、宿の方との距離が近すぎるのでそういう雰囲気が苦手な方には不向きかも。。
夕食の時間が限定されてたり、ちょっと融通がきかない部分もあるのでその辺も難点
個人的にはもうちょっとドライというか、程よい距離間のある対応の方が好きだな~と思いました