忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のアフタヌーンティー

半年前になっちゃいますが、ずっと行きたかったフォーシーズンズホテル 椿山荘に行ってきました
お目当ては勿論、ル・ジャルダンのアフタヌーンティー

IMG_0669.jpg


見た目だけで、テンションが上がります!!

紅茶は好きなものを頼めるのでコチラにしました

IMG_0664.jpg
ピーチガーデン

桃をはじめ、色々な果物を漬け込んだバーボンが入っているらしく、そのまま飲むとすっぱい
角砂糖を1個足すと、甘酸っぱく帳尻の取れた味になります

紅茶で一息ついたら、さっそく取り掛かりましょう


IMG_0668.jpg
スイカのガスパチョ


甘過ぎないスイカの味が、柔らかな舌触りのガスパチョ仕立てに
美味しいけど、不思議な味~~


IMG_0667.jpg


■鱧と枝豆のコーンクラスト
■パンプキンの香るグレインブレッド パパイヤとシュリンプ バジル風味
■イベリコポークのリエットと夏野菜のサラダ
■ホームメイド・トマトオレンジジャムを使ったフェタチーズサンド

どれも味の取り合わせがおもしろく、あっさりしながらもしっかり味があります
夏らしく、酸味があるものが多かったかな


IMG_0670.jpg


■レモンマカロン
■チョコレートとバナナのタルト
■パイナップルのエクレア
■マンゴーのパテドフリュイ

甘過ぎないスイーツでさっぱりとした味
特にチョコレートとバナナの組み合わせは王道ですが、甘さ控えめで食べやすい

後は、スコーン(ひまわり、プレーン)とクロテッドクリーム
スコーンは彼氏の作ったスコーン(?)しか食べたことなかったので、これが正式版かとしみじみ

ひまわりスコーンの香ばしさと素朴な風味が本当に美味しかった


お昼ごはん食べそこなってたのですが、食べ終わると結構満腹
食べてこなくてよかった~と思えるくらい満足感がありました

どれをとっても意外な味の組み合わせがあり、とっても美味しかったです
また行きたいな♪


*--------------------DATA----------------*
ル・ジャルダン            
map

住所:東京都文京区関口 2-10-8
電話:03-3943-2222
営業時間:(月~金)11:00~24:00 
       (土、日、祝日)10:00~24:00

*--------------------------------------------*
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]