忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーク ハイアット 東京 ピーク・ラウンジ

友人と行こうと思っていたお店が満席で、急きょ以前から行きたかった此方に変更
お店に電話をかけて予約を取り、迷いつつもやっと到着しました(ホテル多いよ・・・後、上り口がわかんない

席は窓側


07169098.JPG


41Fにあるので、背の高いビルの上から見下ろせるいい眺め
夜に来たかったなぁ

頼んだのは、アフタヌーンティー


bfbaa4ec.JPG


飲み物は飲み変え自由の飲み放題となっています


2e908647.JPG
シルバーティップス


2番目に高いものを頼む、チキンな貧乏人です(笑)
実は友人が頼んだものと取り違えられてしまったのですが、ニアピンみたいな名前だったの致し方ない(そして、換えずにそのまま飲んだ)

ダージリンのセカンドフラッシュで、すっきりとした緑茶に似た味わい
結局、二人とも水分をあまりとらない体質なので飲み物はこれしか飲みませんでした。残念~



*--------------------DATA----------------*
パーク ハイアット 東京 ピーク・ラウンジ   
map

HP:http://www.parkhyatttokyo.com/home.html
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41F
電話:03-5323-3461
営業時間:[月~金] 11:00~22:30 [土・日・祝] 10:00~22:30
       アフタヌーンティーは14:00~17:00(土・日・祝 12:00~)
定休日:無休
*--------------------------------------------*

PR

博多 やわらかぁ

九州旅行のお土産に『博多やわらかぁ』(ひよこ本舗吉野堂)を頂きました


043.JPG


福岡県産小麦100%使用のクッキーで、チョコとホワイトチョコの2種類の味があります
ホワイトチョコの方は塩入りで、塩キャラメルのようなしょっぱさがアクセントになった味で甘~いチョコ寄りは此方の方が好きかな

クッキー自体は薄く丸い形で、湿気を含んだクッキーのようにふにゃとしてもちっと伸びる感じ
結構おいしいけど、どちらの味も甘いので1度に沢山は食べれないです

凄く美味しい、オススメ!って程ではありませんが、話の種に食べてみるのもいいかなって思う商品です

デメル クッキー詰め合わせ

誕生日プレゼントに友人からプレゼントされました


dbfe9b30.JPG


8356e6cb.JPG


ウィーン菓子の王道、「デメル」
名前は知っていたのですが、食べたことなかったのでこの機会に頂けて嬉しいです♪


中身は、フレッシュバターをたっぷり使用した手作りクッキー詰め合わせ
ココアを使用したものは割とビターですが、その他は甘めでバターの風味がしっかりします

個人的に、左下のココナッツを砂糖でパリッと固めたものと、右中のココアの入った小さな丸いクッキー(多分、卵白と合わせて低温で焼き上げた物)が美味しかった


またパッケージも、ちょっとくすんだピンク・ブルー・イエローのレトロな色彩で、街並みやサーカスなどが描かれていて凄く可愛い!
頑丈な缶のパッケージなので、小物入れとして再利用できるのも◎
・・・私はガスコンロ脇の鍋置きになっちゃってますが(高さといい、大きさといいちょうどなんですよ

生クッキーが有名みたいなので、次は自分で買いに行こうかな

HP:http://www.demel.co.jp/


誕プレ♪ スターバックス

去年のお誕生日に先輩’sから頂いたプレゼント(・・・もう2ヶ月後には次の誕生日が来ようとしてますが)


114a37b3.JPG
タンブラー&ジャンドゥーヤクッキー


スタイリッシュなカフェ柄のタンブラーときり絵のようなパッケージが素敵なクッキーをいただきました

ジャンドゥーヤクッキーはチョコとナッツが混ざったペーストが挟まれていて、かなり甘い味
ナッツの香ばしさが美味しく、苦いコーヒーに好対照かな

タンブラーは2,3回使ったきり会社の机のオブジェと化しております。。
冬になったらまた使おうっと


HP:http://www.starbucks.co.jp/

andonand(アンドナンド)

ミスタードーナツの高級版、現在三店舗で展開中のアンドナンドへ行ってきました


ST330123.jpg


店内はおしゃれなカフェ風で落ち着いた雰囲気
ゆっくりできそうなソファシートもありました


ST330118.jpg



頼んだのは、アイスティとドーナツ2個
アイスティは濃い目で渋さが甘いドーナツと好対照です


ST330121.jpg


■グラニットシュー ブランデーショコラ
ココアを練りこんだシュー生地に、口溶けのよいホイップとブランデー風味のチョコクリームをサンド

ゴージャス版のフロッキーシュー ダブルショコラ
ほのかなブランデーの香りがし、ビターな大人の味


ST330122.jpg


■グラニットシュー カラメルカスタード
さっくりふんわりとした触感の生地の中に、ホイップクリーム、バニラビーンズ入りカスタードクリーム、カラメルソースをサンド

此方は同行者がセレクト
ちょっと、味見させていただいたところフロッキーシュー メープルに近いかな??
それよりも甘さ控えめの生クリームと苦さのあるカラメルソースでちょっと大人向けな感じです


ST330119.jpg


■黒豆黒糖
沖縄産黒糖と小粒の黒豆を生地に練りこみ、黒糖シュガーをまぶしました
外側はふんわり、中はもっちりの触感で優しい甘みが広がります

これは私が頼んだもの
濃くのある黒糖とかりっとした黒豆が相性抜群
昔懐かしい揚げパンに似てて(褒め言葉です)、今回食べた物の中では一番お気に入り


ST330120.jpg


■ミックスベリー
ブルーベリーとストロベリーのグレーズが目を引くドーナツ

此方は同行者セレクト
甘酸っぱい味のグレーズがかかってる以外は普通のドーナツ
ピンクがかった見た目は可愛いんだけどな


と、ちょっと割高ですがたまに食べる分には面白いし、いいかなと思いました
どうせなら店内限定のエスプレッソアフォガードとか食べてみればよかったなぁ


*--------------------DATA----------------*
andonand ペディ汐留店     
map

HP:http://www.andonand.jp/index.html

住所:港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング1F
電話:03-6215-6565
営業時間:平日8:00~22:00
   土日・祝日10:00~20:00
定休日:無休
Pなし

*--------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]