忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【期間限定】マリオジェラテリア 六本木ヒルズ店

展示を見終わった帰りに、期間限定(9/7~9/16)でオープンしていた此方に行ってきました

目当ては”野菜ジェラート”
野菜ジェラートはジェラート1種類+ソース1種類をで1カップとなっています

野菜ジェラートは「水菜のムーンソルト」、「紅玉林檎 ~人参入り~」、「パンプキン ~マロンパイ入り~」、「ゴルゴンゾーラ ~ほうれん草入り~」、「フルーツトマト」の5種
ソースは「レモンとハチミツソース」、「ミックスベリーソース」、「ベルデソース」の3種から選べます

選んだのは此方

ed6cac90.JPG
シチリアンブルーソルト&シチリアンピスタチオ

「フルーツトマト」を1スプーン味見させていただいたところ、思った以上にトマトだったので「トマトは好きでもトマトジュースは嫌い」な私は撃沈
閉店ギリギリな時間だったため、他のものを味見するのも何なので無難に此方にいたしました
「紅玉林檎 ~人参入り~」&「パンプキン ~マロンパイ入り~」は只今店舗の方で期間限定フレーバーとなっているみたいなので美味しかったのかな

【シチリアンブルーソルト】
ミルク+塩で甘じょっぱい味わい
サッパリしているけど、単調な味なので飽きやすいかも

【シチリアンピスタチオ】
ミルク+ピスタチオペースト 粒入り
まろやかでピスタチオの濃厚さを残しながらも、食べやすい味です
砕かれたピスタチオの食感が楽しい


どちらも柔らかくてクリーミー
かなり溶けやすく、早く食べないとドロドロに
ワッフル付きでサクサクとした触感がジェラートに良く合います

他にも人がいたけど閉店ギリギリ~閉店過ぎまで居たにもかかわらず、気持ちのいい対応で凄く感じが良かったです♪
本店の方にはパフェもあるみたいなので、今度行ってみたいな

*--------------------DATA----------------*
【期間限定】マリオジェラテリア 六本木ヒルズ店

HP:http://www.mariogelateria.com/
*--------------------------------------------*
PR

ガトーフェスタ・ハラダ

母の好物は「ラスク」
てことで、帰省するたびに都内で買って持って行ってます

とりあえずは有名店の「ガトーフェスタ・ハラダ」よりラスク3種
夕方4時に着いちゃったせいか、ちゃんとした箱入りは売り切れだったため其々袋入りを購入しました


f06deb1f.JPG


1つめはプレーンタイプの「グーテ・デ・ロワ」

006033a5.JPG


サクッと軽い食感で程良い硬さ
小麦粉の香りとバターの風味がしっかりしていて、ザラっとかかった砂糖の甘さもちょうどいい感じです
どこか懐かしいながらも、バター感がちょっとリッチ♪

続いては、10月~春先まで期間限定のチョコがかかったタイプ
まずは、「ホワイトラスク」


2984b85a.JPG


ラスクの上にホワイトチョコが厚くコーティングされており、滑らかな食感
片側にだけチョコがかかっており、食感の違いが楽しめます

ホワイトチョコ好きには堪らない上品な甘さ
甘さは若干抑えめなので、ホワイトチョコが苦手な人でも比較的食べやすいかと思います

次は、「プレミアム」

b273b0ca.JPG


両面チョコで覆われ、中まで浸透しているのでラスクっていうよりはチョコ寄り
カカオの酸味とチョコの甘苦い味わいが濃いです

個人的には、プレーン>ホワイトチョコ>>>プレミアムチョコ
チョコがけは美味しいんだけど、結構濃くて1枚食べれば十分な味です(特にプレミアム)
手頃な値段で味と量が◎なので、お土産としておススメ

母曰く、「プレーンは美味しいけど、他は甘すぎ。普通のパン屋さんのラスクがいい」
って、1時間40分も並んだのに~

まぁ、個人的には母の意見に全面賛成なので次を開拓します
↓はとりあえず、新本館シャトー・デュ・ボヌールのデータ(百貨店等に支店があり。私は銀座で購入しました)

*--------------------DATA--------------------*
ガトーフェスタ・ハラダ  map

HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

住所:
群馬県高崎市新町1207
電話:0274-40-3330
営業時間:10:00~19:00
定休日:1月1日
*------------------------------------------------*

シーキューブ

誕生日にエキュートにて購入していただきました
色々迷った結果、此方の二つをセレクト


aa1ecef0.JPG
左:種子島産 蜜芋のスフレ(限定)
右:イタリアンザッハトルテ

左は、中にチーズクリームの入った和洋コラボなスフレ
素朴な甘さの芋クリームと生クリーム、中に入ったチーズクリームの取り合わせが美味しい
どれも甘さ控えめでしゅわっとしたスフレにピッタリ
トッピングされたクッキーがほろ苦く、カリッとした食感がいいアクセントとなっています

右は、あっさりとした甘みの生クリームが乗ったザッハトルテ
本体は濃厚なチョコレートケーキで、甘苦い中にアプリコットジャムの甘酸っぱさが効いてます
結構甘く重いので、甘党の方におススメ

どちらも大きいわけじゃないけど、しっかりとボリュームがあり少食気味な自分は1個で満足
それなりに美味しいんだけど、甘さ控えめでも途中で飽きちゃうのは重めの食感と単調さからかな?

味に大きいハズレはなく見た目がキレイ&色々なところに店舗があり買いやすいので、お土産にはちょうどいいと思います
プリンとティラミス、メープルシフォンキューブが気になります

*--------------------DATA--------------------*
シーキューブ 


HP:http://www.ccc-c3.jp/
*------------------------------------------------*

うさぎや

長谷川等伯展に来たついでにコチラにも寄ってきました


db038751.JPG


和菓子屋さんだからもっとこじんまりした感じを想像してたけど、意外と現代的でびっくり
お店には人がひっきりなしに訪れますが回転率がいいので、すぐ購入することができます

購入したのは勿論これ


dceafb3c.JPG


お店の主力商品であるどらやきを3つ(4つまでは紙包み、5つから箱に入れてくれます)
他にさくらもちとかあったけど、いっぱい食べれる自信がなかったのでコレだけで

どらやきは出来たてを販売というだけあって、包み越しにも暖かさが伝わってくるくらい
「その場でひとつ、これが最高です」とHPに書いてあったので、物陰に隠れてこそこそといただきます


ee7a5459.JPG


割ると中から蜂蜜の甘さと香りをしっかりと感じられる餡子が
甘さ控えめではなくちゃんと甘いのですが、くどくなくあっさりとした印象に感じられます
きめ細かな生地は外側がサクッとしていて、中はふんわり

できたてと時間をおいて夜に食べたのですが、できたては餡子がとろ~としてて生地がもちっと柔らか
時間がたつとしっとりとし、弾力のある生地に変わります
どちらも美味しいけど、やっぱり出来立ての生地の感じが好きだなぁ
喉に詰まる感じがせず、サクサク食べやすくていくらでもいけそうです!


*--------------------DATA--------------------*
うさぎや  
map

HP:http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

住所:東京都台東区上野1-10-10
電話:03-3831-6195
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
Pなし
*------------------------------------------------*

ショップ マンマユート

もちろん、美術館の帰りにはお土産も購入

044.JPG

ショップの袋から素敵です!

購入したのはお土産用にキャンディ三種と

045.JPG

自分用にキャンディポット

046.JPG

ごく普通のソーダやイチゴなどのキャンディと金平糖、キャラクターの図柄になっている金太郎飴が入ってます
味は駄菓子屋的な感じですが、金太郎飴が可愛いのでついつい購入

店内ではピンバッチやポニョグッズ、洋服、アクセサリーなど色々な物が売られてました
キャンディ以外に2,3人くらいの少人数に配れる小袋的なお土産がないのが残念(クッキーとか一口ケーキとか)
しおりとかはそこまでジブリファンじゃない人には送りづらいし、やっぱり食べ物が無難だけど選択肢が少なすぎます。。

いつ見てもわりと混雑しているので買うのも一苦労です

*--------------------DATA----------------*
ショップ マンマユート     
map

HP:http://www.ghibli-museum.jp/
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83 三鷹の森ジブリ美術館内
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
Pなし
*--------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]