忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

andonand(アンドナンド)

「アリス イン ワンダーランドの世界展」に行った後、近くにあるこちらにも寄ってお持ち帰りしてきました
購入したのは3つ

1つ目は新商品のソイドーナツの中から”塩バニラ”をセレクト

7e53000d.JPG


ミスタードーナツのふんわリングと同じようなさっくりふんわりした生地
生地自体には甘さはなく、上にかかっているグレーズが甘しょっぱい味付けとなっています
グレーズだけ食べてみると本当にしょっぱいのですが、生地と合わせるとちょうどいい感じです

残りの二つはリッチドーナツの中から”リッチチョコレート”と

4904fdd8.JPG

”メープルアーモンド”

7125dc52.JPG

チョコレートの方は食べてないのですが、中にチョコクリームが入って高級な味だとか

メープルは上にメープル風味のグレーズ、中にはメープルシロップのトロンとしたフィリングが入っておりかなり甘め
柔らかくしっとりとした生地と甘さにナッツの香ばしさと歯ごたえが合います
紅茶よりもコーヒーで食べたい味かも

前回食べた”黒豆黒糖”がかなり気に入ってたのですが、いつのまにやらいなくなってて本当に残念です
今のラインナップだとあまり惹かれるものがないので今後に期待(ソイドーナツは不思議な味わいだったし)


*--------------------DATA----------------*
andonand ペディ汐留店     
map

HP:http://www.andonand.jp/index.html

住所:港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング1F
電話:03-6215-6565
営業時間:平日8:00~22:00
   土日・祝日10:00~20:00
定休日:無休
Pなし

*--------------------------------------------*
PR

Krispy Kreme DOUGHNUTS

前々から気になりつつも長蛇の列に心が折れて近づけなかったクリスピードーナッツ
たまたま近くを通ったら意外とすいてたので購入してきました

HP:http://krispykreme.jp/index.html


cdc1ec7b.JPG


購入したのはこちら


2620c7f2.JPG


・オリジナル・グレーズド
・チーズケーキ
・モンブラン セレナーデ(季節限定)

軽くレンジで温めて、紅茶と一緒にいただきます
一番人気のオリジナル・グレーズドは外側は砂糖でサクッと、中が凄くふわふわとして人気なのも納得
チーズケーキは他の人へ、モンブラン セレナーデはクリームがかなり甘く生地もちょっと重い感じがしました

オリジナル・グレーズドは確かにおいしかったけど、全体的にすごく甘くもたれるのでわざわざ並んでまで買うほどじゃないかな・・・
私はミスタードーナッツで十分です

アノダッテ キウイとパイナップルのジャム

結構前に購入&食べ終わったまま写真が埋もれてたコチラ
雑貨屋さんで買ったアノダッテのジャムです

 

80cc10b5.JPG


残り少なくなっており、残った中からこちらを選んできました
他は、キウイとかキウイとレモンとか。。


41e26ceb.JPG



甘さ控えめに作ったクッキーと一緒にいただきます

サラッとしたソースのようなジャム
どちらも果肉がしっかりと残っていて、シャキシャキしたパイン、キウイの粒々が感じられます

パインかキウイ、どちらかが酸っぱいのかな?と思ったのですが、どちらも熟した甘い味わい
個人的にはもっと酸味があった方がいいと思うけど蜜のような甘さのこちらもなかなか◎
プレーンヨーグルト等、サッパリとしたものに合いそうです


*--------------------DATA----------------*
おやつとジャムのアノダッテ

HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/anodatte/
住所:東京都小平市上水新町2-25-12
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火 祝祭日  その他不定休
Pなし
*--------------------------------------------*

ボンヌママン イチゴジャム

雑貨のお店 セレクト・ペンギン 』でお買い物をしたとき、リサイクル梱包選択するとオマケ付き
入っていたのは、ボンヌママンのミニサイズジャムでした

HP:http://www.bonnemaman.de/index.html(フランス語)

5ddff020.JPG
Fraises ストロベリージャム


ミニサイズは大体3回分ぐらい
ブロックチェックの蓋に英文字のロゴが可愛いです

甘さ控えめ、果肉がゴロっと大きめで美味しい
私は牛乳が余ってたのでジャム酢ドリンク(レシピ)として使用しました(牛乳苦手なので、そのままじゃ飲めない。。)
使い終わった瓶はボタンなど、ちょっとしたものを入れるのに使いたいな

お手軽な値段なのでプチギフトとしても◎
いろいろな種類があるので目移りしてしまいますね

Waffle'S

代官山の美容院にいったついでに人気のワッフル店へ
2階建てでオープンテラスもあるのですが、16時ですでに満席
10分弱待つと2階へ案内されました

頼んだのは2つ

ST330133.jpg
自家製ジンジャエール


ST330134.jpg
季節のフルーツのワッフル

ジンジャエールは甘さ控えめで生姜の風味が効いています
世界のキッチンからシリーズのディアボロ・ジンジャーよりも甘さを抑えたような味わい
ディアボロ・ジンジャーは苦手なのですが、此方は甘みが低い分ちょっとマシかな?
・・・飲むのには結構手こずりました

季節のフルーツワッフルにはアイスと甘さ控えめな生クリーム、そして秋口だったのでいちじくとキウイがのっかっています
ワッフル自体はパンケーキのような甘みのない味で、外はカリカリ中はモチモチ
フルーツはほとんど酸味がなく水分メインなあっさりとした甘さで、各テーブルにあるメープルシロップも割と薄めです

全体的に甘さ控えめで、小腹を満たすには十分なボリュームあり
店内は女性が多くて入りにくいでしょうが、甘さ控えめなワッフルは男性にもオススメ
白を基調とした明るい内装で、駅からも遠すぎる程ではない立地なのでデートにも◎
わざわざ行くほどではないかなとは思いますがフラッと休憩がてらに行きたいお店です


*--------------------DATA----------------*
Waffle'S              
map

HP:http://www.waffles-daikanyama.com/
住所:東京都渋谷区代官山町10-3
電話:03-3476-6721
営業時間:[月~金]12:00~20:30(L.O.20:00)
       [土・日・祝]11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:不定休
*--------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]