忍者ブログ

まな板の上に猫

腹にあるのは脂肪じゃない!氷河期への貯えです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーキューブ

誕生日にエキュートにて購入していただきました
色々迷った結果、此方の二つをセレクト


aa1ecef0.JPG
左:種子島産 蜜芋のスフレ(限定)
右:イタリアンザッハトルテ

左は、中にチーズクリームの入った和洋コラボなスフレ
素朴な甘さの芋クリームと生クリーム、中に入ったチーズクリームの取り合わせが美味しい
どれも甘さ控えめでしゅわっとしたスフレにピッタリ
トッピングされたクッキーがほろ苦く、カリッとした食感がいいアクセントとなっています

右は、あっさりとした甘みの生クリームが乗ったザッハトルテ
本体は濃厚なチョコレートケーキで、甘苦い中にアプリコットジャムの甘酸っぱさが効いてます
結構甘く重いので、甘党の方におススメ

どちらも大きいわけじゃないけど、しっかりとボリュームがあり少食気味な自分は1個で満足
それなりに美味しいんだけど、甘さ控えめでも途中で飽きちゃうのは重めの食感と単調さからかな?

味に大きいハズレはなく見た目がキレイ&色々なところに店舗があり買いやすいので、お土産にはちょうどいいと思います
プリンとティラミス、メープルシフォンキューブが気になります

*--------------------DATA--------------------*
シーキューブ 


HP:http://www.ccc-c3.jp/
*------------------------------------------------*
PR

Bistro Nibyo3

テレビで紹介されているのを見て、ずっと行ってみたかった隠れ家飲み屋『Bistro Nibyo3』
入口がカモフラージュされているのでパッと見お店とは分からないようになっています(中に入るまでコレで合ってるのか悩んじゃった)

まずはお酒
ワインの種類が豊富、カクテルもありって感じで日本テイストなお酒は少な目
その少ない中から「みかん」を注文しました

00f78536.JPG

濃いミカンジュース+焼酎って感じの味わい
果実の味が濃く、アルコールっぽさも控えめなのでお酒が苦手な人でも飲めると思います

そして前菜

2c39a689.JPG


茹でたアスパラを塩と味噌でいただきます
甘く柔らかでもろみ味噌だけでも十分美味しい、塩よりも味噌の方があってるように思いました


da718943.JPG
北あかりのフライ アンチョビマヨ添え

北あかりってなんだろ?と思ったけど、そういやジャガイモでした(たまに買う)
表面がパリッと中がほくほくのフライに、塩気の強めのアンチョビマヨがよく合います


6bf28d47.JPG
たたきマグロとハリハリ大根のゴマサラダ

甘酸っぱい味付けのゴマだれで和えられたサラダ
サッと焙られたマグロがジューシーで美味しい
ただ大きく切られてる分マグロが少ないので、後は普通の大根サラダになってしまうのが残念


7b979c20.JPG
トリ肉と野菜のカスレ

しっかり煮込まれた鶏肉と野菜の上にフランスパンと粉チーズをかけ、表面を焦がしたもの
フランスのシチューみたいなもので、ちょっとポトフと似ているかも
お肉もパンも野菜もトロトロ~、かなり薄味で野菜の甘みと鶏の出汁がしっかり感じられます

03af059b.JPG
自家製ベーコンのアマトリチャーナ

パスタメニューの中からやっぱり自家製生パスタが食べたいということで此方をセレクト
アマトリチャーナって何か知らなかったんだけど、トマトベースに塩漬けの豚バラ肉(パンチェッタ、↑の場合ベーコンが当てはまると思われる)と玉ねぎ、チーズが入ったパスタらしい
アラビアータ程ではないけど、ちょっとピリ辛でもちもちとした太麺とピッタリです


お野菜がメインのイタリアンということで、全体的に薄味で素材の旨みを生かした調理がされています
食べた中ではガツンと濃い味はなかったので、男性は物足りないかもしれませんが女性は絶対好きそうな感じ

ワインが中心ですが、他のお酒も豊富なので飲み会や友達同士、カップルと人を選ばず楽しめるお店だと思います(コースもあるし)
まずは入口にビックリするので、一回行くと誰かを連れてきたくなるかも

19:00ちょっと前に着いて、カウンター2席を除いてほぼ満席だったので行くなら予約をしておくのがおススメです


*--------------------DATA--------------------*
Bistro Nibyo3                
map

HP:
http://www.tpd-jo.co.jp/2_3.html

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-1
電話:0467-55-5552
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:年末年始
Pなし
*------------------------------------------------*

LATIN BAL GIPSY KID'S

此方も結構前に行って記憶があやしいけど、とりあえずUP
横浜駅近くのスペイン&メキシコ料理のお店です

店内はオレンジ色の照明で彩られ、ちょっと暗めでムードがある雰囲気
個室は~10名の半個室、~4名のロフトの個室があり、そのうちのロフトの個室へ案内していただきました
かなり天井は低いですが、屋根裏部屋みたいな雰囲気が楽しい

まずはお酒

77b309ea.JPG
サングリア イチゴ

赤ワインをソーダで割って、果物を加えたスペインの飲み物
ワイン苦手なくせに頼んでみましたが、甘くはあるけどやっぱりワイン・・・てことで、あまり飲めずにバトンタッチ

お料理はコースではなく単品で


b2a1746a.JPG
ジプシータコス

サルサとひき肉のシンプルタコス
お野菜たっぷりで美味しいけど、ちょっとピリ辛。辛いものが平気な人なら辛くない程度


c7dd9888.JPG
なんだろう・・・鳥か豚か


db50cfa1.JPG
小エビとアボカドの生春巻き

此方も野菜がたっぷりの生春巻き

655165fb.JPG
ジプシーパエリア

エビ、アサリ、ムール貝、イカ、チキン、パプリカなどが入った具だくさんパエリア
人気なだけあって、出汁が効いてて美味しかった

60499250.JPG
クレマ・カタラナ

スペイン風クリームブリュレ
上にイチゴとブルーベリー、緩めの生クリーム、アイスが乗っています

635468b7.JPG
ジプシーティラミス

此方もイチゴとブルーベリーが添えられたティラミス
どちらもスタンダードな味です

にぎやかでカジュアルな雰囲気なので、友人同士で利用するのがおススメ

*--------------------DATA--------------------*
LATIN BAL GIPSY KID'S  map

HP:http://www.accomplice.co.jp/

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル 1F
電話:045-314-4994
営業時間:【ランチ】11:30~14:00(月~金)
       【ディナー】(月~木)17:00~2:00(金・土:~4:00、日・祝:~24:00)
定休日:無休
Pなし

*------------------------------------------------*

ラッシュライフ

近頃何作品も映画化されている伊坂幸太郎
とりあえず最初は「大どんでん返しもの」としてよく名前のあげられる此方を購入してみました


e9dbc6cd.JPG

*内容*
泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場――。
並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。
巧緻な騙し絵のごとき現代の寓話の幕が、今あがる。

個人的評価:rating_14.gif
サスペンス+ヒューマンドラマ、淡々と平凡な人たちが混ざり合い離れていくだまし絵的ストーリー

5つのストーリー自体は割とシンプル、事件は起こってもドラマティックな展開とまではいきません
登場人物が関わったり離れたり、バラバラに離れていたピースがついにまとまって最後はきちんと答え合わせまでしてくれるのでコレの謎解きで躓くことはあまりなさそうです
私の場合、途中(泥棒がマンションに~あたり)で気づいちゃったので後はひたすら確認作業でした
だまし絵トリックの他に、人手を転々とする「アレ」の行方もお話の見どころの一つ

同じ大どんでん返しものとしてはイニシエーション・ラブよりは此方の方が好み
ですが、だまし絵トリックにかまけてストーリー&其々の人物像が薄くなっているような・・・(わりとステレオタイプ)
希望を感じさせるラストは◎

分かりやすく飽きずに最後まで読めるので、軽いミステリーを読みたい方におススメ
教訓めいたものもなく、ドロドロもしてないので老若男女問わず手軽に読めると思います


ソースばばぁ

B級グルメ、太田焼そばを食べに群馬県太田市までお出かけ

・・・が、運悪く改装中&お休み、お店が空いてたとしても売り切れと散々
ここまで来て食べずに帰るのも!ってことで、最後の手段と思っていたドンキホーテ内にあるフードコートである『ソースばばぁ』に行ってきました

上州太田焼そばのれん会:http://chobee.jp/otayakisoba/


7d19b794.JPG


太田焼そばの特徴は太麺と濃いめの味付け
此方のお店もそれにたがわない見た目で具はキャベツだけとシンプルな印象です

食べてみると、モチモチとした太麺に甘辛いソースが絡んでなかなか美味しい
キャベツの甘さが濃いソースを緩和してくれて意外と食べやすいです

ただ、バイトが作るだけあって味がマチマチ
私が食べた焼きそばはソースが多すぎたようで食べる部分によってかなり辛く感じます(同行者のものは大丈夫だったみたいですが)

味的には結構おいしかったし、B級グルメなので他店で食べても大幅な差はないとは思いますが、ちょっと悔いが残る。。
富士宮焼きそばも食べに行きたいな♪

*--------------------DATA--------------------*
ソースばばぁ  map

住所:群馬県太田市飯田町1404 Jプラザ1Fフードコート
電話:0276-48-8816
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
Pあり
*------------------------------------------------*

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング★参加中

プロフィール

HN:
koto0901
性別:
女性
趣味:
食べ歩きと雑貨屋巡り!
自己紹介:
イーココロ!クリック募金




最新コメント

最新トラックバック

Wish List

































BlogList

メールフォーム

バーコード

Copyright © まな板の上に猫 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]